◆庭にアレンジ素材を植える◆ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe *花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe

生花のレッスンでレシピによく「オマケ」という材料が入ってきます。


それは、アトリエ前の庭で育てたグリーン類。


当初は生花レッスンで使うことを目的として育てたわけではなく、

陽のあたらない場所でいかに植物を育てるか。

を考えて&好みで植えていたものなのです。


でも、ホント使えるものばかり。



*花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe *花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe

後日UPする生花レッスンの模様ですが、

今回はワイヤープランツとアイビーがオマケ素材でした。


「BouquetDoux産」ならプライスレスになるので

その浮いた予算で、他のものを仕入れることができたりします。

逆に予算が厳しいときにも大活躍。


・・・それにしてもワイヤープランツの多いこと。。。


*花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe *花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe

アイビーもこの他にもあるのです・・・。


植物も剪定してあげることによって、また新しい芽が出てきますしね。

一石二鳥、三鳥。


でも何よりお伝えしたいのは

フラワーアレンジはとても身近なところで楽しめるということ

なのでした。

YURIKO




ランキングに参加しています。今日も、ポチっ(*゚ー゚)ゞっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

何度もオマケで登場していた「ローズゼラニウム」が

突然全部枯れてしまいました><なぜだろう~。

また植えなくちゃ~。