◆最近のなう◆ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe-2010050811070000.jpg *花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe-2010050810590000.jpg



「アメーバなう」では花以外のことばかりつぶやいておりますが

食べ物がほとんどです。


結構お気に入りの食べ物などなどありますので

以前に引き続き一度ブログでご紹介です。

(すべて携帯画像です)


上の画像は左が都立大学跡地にあります「パーシモンホール」付近です。

緑が多くて小さなため池?のような場所もあって

私の癒しスポットです。

今は緑がとてもキレイです。


パーシモンホールの付近にある和菓子の「つくし」さんの豆大福はおすすめです。



右の画像はアトリエの看板(私の下手な手書きです)

羽衣ジャスミンがいいかんじに絡みついてとてもよい香りでした。


去年の7月のこのとき に花屋さんがやってくださったのですが

あれから1年弱、理想的に看板に絡んでくれました。

月日を感じます。



*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe-2010051011240000.jpg

こちらは「祇園辻利」の抹茶最中アイス。上品な抹茶のお味が美味しかったです。

http://www.giontsujiri.co.jp/gion/index.html




*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe-2010050223360000.jpg

↑これはもっと早く食べればよかった!と思いました。

札幌きのとやの酪農チーズプリン。

ずっと以前から知っていたのですが、食べれたのは最近。

インターネットでも購入できるのですが6月27日まで送料500円キャンペーンなので

プリン好きの方はぜひ!私は姪っ子・甥っ子に配送手配し

近いうちに自宅用にも買おうと思います。

http://www.kinotoya.com/





*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe-2010042521470000.jpg

おやつ麩はblue-beeちゃんが 出張で来た際に。

このおやつ麩は本当に大ヒットで、大好きです。

http://www.fumuroya.co.jp/


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe-2010041918090000.jpg
こちらは学芸大学の老舗「マッターホーン」 のバウムクーヘン。

老舗のお味です(しっとり)




「なう」シリーズ、続きます。

YURIKO


今日は食べものばかりだけど・・・

ポチっ(*゚ー゚)ゞっとありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
今日ご紹介した食べ物、どれもお勧めです。