◆話題のタワーをバックにプリザを◆ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe


上海万博や月9で話題の上海。

そのシンボル・東方明珠塔タワーをバックに

私の作ったアレンジを上海に駐在している友人が写真で撮ってくれました。


彼女は2度目の駐在。

旅立つ前、

連絡をもらってかなり久々に会い

プリザーブドを渡しました。


海外に引っ越すのに花は逆に迷惑になると考えたのですが

ふたつきなら大丈夫かなと。


その前に会ったのは、8年くらい前、

花の独立を夢みていたOL時代で

(過去は・・・会社員→花屋勤務→会社員OL→専業主婦→今)

勤めていた会社の近所でランチをしながら

「いつか、こんなことができたらなーっ」て

話していたのだと思います。




その友達が、タワーをバックに

「アジア進出」なんてかんじで渡したアレンジを撮ってくれまして。


なんでしょう、画像をみたときに不思議な感情がわきました。


なんとなく普段から

張り詰めているような、一定の感情を保つようにしていてるのですが

それがガラガラっと崩れるような・・・。



OL時代に絶対に叶わないだろうと思っていた

私の夢はいつの間にか叶っていて、今があって

今の時点ではもう次の夢をみているのですが、


上海という海外の街に自分のアレンジがあるなんて

OL時代には夢にも思わなかったことでした。


きっと今OLをしていたり、主婦をしていたり

夢と違うことをしていて、

こんな夢、叶わないかもって思う夢があるあなたも。

気持ちを捨てなければ叶うかもしれないです。

人生には沢山の色んなサプライズがあって

何があるのかわからないです。


そして、夢は何歳から持ったっていいんだと思います。



駐在している友達の夢も応援し続けたいと思います。

いつもポジティブで明るくって楽しくて

人を気遣い、盛り上げてくれる素敵な彼女です。


今の時代じゃ考えられないような苦学生のころ知り合った友達。

お金がなくて大変な学生時代だったけど

とても楽しかった記憶しかありません。



次に会うとき、また沢山話をしようね。



その上海に住む友達のブログです↓

http://ameblo.jp/shanghai-season/



YURIKO



落ちたランキングにポチっ(*゚ー゚)ゞっとありがとうございます!(復活♪)

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村