Advancedコース 2期生終了♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

先日、Advancedコースの2期生のレッスンが全て終了いたしました。

皆さん長時間のレッスン、大変お疲れ様でした。



最後は自由課題でベースを選び、デザインを考えていただき、

細かいレシピなども制作していただきました。



どのアレンジも本当に素敵でした。


Advencedの皆さんの作品は、近いうちに生徒の皆様にお知らせした形で

お披露目させていただければと思っています。



このAdvancedコースはお花の開花とリペアがメインのコースです。

プリザーブドフラワーに手をかけてあげると・・・



こちらのものが   







こんなお花になります。






プリザーブドフラワーになるお花が本来、進むべき道だった方向へ

私たちが手を加えてあげます。



それは花1輪1輪と向き合う時間であり、

心のこもったアレンジに完成させるため貴重な時間である気がします。


今回のクラスは9月に出産される妊婦さんもいらっしゃって

とても優しい雰囲気に包まれていました。

このクラスが終わったら、しばらくレッスンをお休みされるので

最後のレッスンはちょっと寂しい気もしましたが

無事に生まれてくることを何よりもお祈りしています♪



次回Advancedの募集は来年の1月か2月を予定しております。

ご興味のある生徒さんはお問合せ下さい。




9月からはインストラクターコースも開始します。

Advencedの次の最終コース。

アレンジやブーケだけではなく、私が培った全てを伝授していけたらと

思っています♪


+pettylily+