ムーンダスト | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

     

これは生花のカーネーション。

SUNTORY さんが開発した「Moondust(ムーンダスト)」です。

これはライラックブルーというカラー。

(ブルーというよりはとってもキレイな紫なのですが・・・・)


以下SUNTORY さんのパンフレットを抜粋しました。


Moondust

それは、「幸せを願う青い花」。

月のように華麗な花びらが、

永遠の幸福をもたらすようにと

あなたとあなたの大切な人の

人生を見守ります。



このお花「すべてをやさしく包み込む月の光」

をイメージして開発されたそうです。


3月20日にこのお花をいただきました。

今日は4月12日。

もう20日以上もなるのに、まだ咲いているんです。

周りは少し茶色になってきましたけど。

今の季節はまだ涼しいのでお花は持つと思うのですが、

暖房も入れているので随分長持ちです。


SUNTORYさんのお花の開発には目を見張るものがあるのですが、

1つのお花を研究し開発し、世に生み出すまでの努力って

相当なご苦労があるんだと思います。

SUNTORYさんに限らず、

そんな研究、開発、生産そして色んな流通経路を経て、

私たちの手元にキレイなお花が届けられるんですね♪


■追記■

お花の習い事をしているberryちゃんがこの記事にコメントをくださいました。

「次はユリですよ」と^^そういえば以前berryちゃんのブログに

SUNTORYさんとberryちゃんのお住まいの県が共同で

「青いユリの開発」をするという記事を書いてくれてたんですよね☆

早く見てみたい。青いユリ・・・。berryちゃんの記事はコチラ→★

berryちゃんありがとうございます♪

+pettylily+




ランキング、いつもありがとうございます♪一日一回押していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ