柏市にある連吉(レンキチ)のロースカツカレーが、日替わりレンキチ定食よりボリューム満点な件 | びょうびょうたる日記

びょうびょうたる日記

日々の、取るに足らない、びょうびょうたる記録です。

柏市の連吉(レンキチ)へ。この日は定食系ではなくカレーの気分。連吉(レンキチ)は揚げ物が美味しいからロースカツカレーにしてみる。

連吉(レンキチ)の日替わりレンキチ定食はこちら

連吉(レンキチ)のチキンカツ定食はこちら

 

 

ドリンクはアイスウーロン茶で。

 

 

こちらが連吉(レンキチ)のロースカツカレー。カツ用のソースやサラダも付いて税抜980円。この連吉(レンキチ)のサラダがいつもながら激旨。

 

 

連吉(レンキチ)のロースカツカレーは、昔ながらのカレーではなく、洋食屋系のカレー。でも複雑な味がするわけではなく馴染みやすい優しいカレー。

 

 

最後にライスよりカレーが余るくらい並々に盛られている。ライスもそれなりに多いし、連吉(レンキチ)のロースカツカレーは、日替わりレンキチ定食よりもボリュームあった。

 

 

あいからず連吉(レンキチ)は揚げ物が上手。ロースカツの衣も肉も絶妙なやわらかさ。

 

 

カレーがあるからわざわざカツにソースかけなくてもいいかなと思ったが試しにかけてみたら美味しかった。ただのソースじゃなくてアレンジされたものだった。カレーに混ぜてもなかなか良かった。連吉(レンキチ)のロースカツカレー、量も味も大満足。

 

 

連吉(レンキチ)の11月のお休みがこちら。火曜と第2・4水曜が定休日。

 

レンキチ(柏市)の地図はこちら