今日は( ´•̥ו̥` ) | ✧Smile makes you happy✧

✧Smile makes you happy✧

日々の嬉しいこと、楽しいこと、考えること、少しずつ綴って行きます☆

仕事はトリマーをしてます੯ू❛ัू ໒


テーマ:
子供の学習発表会が行われた代休で、今日は休みを取りました

今年の発表は英語を混じえた劇で、ジェスチャーも大きく、「おおきなかぶ」を演じてました。

なかなか良い出来でした😊

もう、5年生。

1年があっという間です。


そんな娘とのお休み。
たまたま地元で〝マルシェ〟
なるイベントをやっていることを知り、一緒に行って来ました

地元の、観音様で毎月12日に行われているそうです。

すごい人でした
多くの手作りのお店が立ち並ぶ、賑やかな商店みたい。


でも、ここに着くまでに、ものすごくショックな事が。😣

かなり動揺しました😣

まだショックですが…。

近くに駐車場がなく少し離れてるのですが、帰りに買い物したかったので、地元の小さなショッピングセンター(三階建て相当のデパート)の駐車場が空いてないかなと、入ってみました。

(思えばこれがいけなかったのかな。。)

入口は入れたのに、どこにも空きがなく、どんどん駐車場から車が出て行きました。

立体駐車場を出てどこか他の駐車場を探そうと、左折しゆっくり進んだ所、突然後ろから白バイが現れ、横に着いて、

「近くのコンビニ入って!」と。

(えっ?違反なんてしてないのに...)

と理由が分からず...

なんだか理由も分からず、言われた通りに車を降りると、

「今の違反だから」

と。


「えっ?何がですか?」

と、本当にびっくりしてたんですが、

近くに突然車が止まり、うちの父位の歳の方が降りて来ました。

「俺、後ろから見てたけど、どこにも違反なんてしてないよ!あれで捕まえるとか可哀想だろ!警察の点数稼ぎだから!」と。

私が捕まったのを見て、後ろから着いてきてくれてたみたいでした。

どうやら、いつも取り締まっている場所だったみたいで、横断歩道の手前を人が歩いていて、渡るかもしれない!と、考えて止まらないと行けなかったとの事。

減速もしてたし、いつでも止まれる速度でしたが、その歩行者の人達は反対車線で、横断歩道を渡る為に待ってるとかではなくて、歩きながら雑談をしてる感じだと思いました。

だから前の車に続き、見過ごしてしまいました。。

それが違反との事。

私は久しぶりの娘との楽しい時間を想像してたのにショックが大きく...。

そのおじさんが、必死に庇ってくれてるのを呆然と聴いてました。

言い訳になるかもしれませんが、前の車も同じ状態だったのにも関わらず、捕まらず、たまたまゆっくり走ってた私が捕まえられた感じでした。

納得いかなくて、でも違反と言い切られてしまって、胸がもやもやして苦しくて

そんな中おじさんが、「違反なんて捕まえる気ででっち上げてお金取って、あんたら警察は酷すぎるわ!」

とまで言い出し、

警察の方が「あなたには後から話がある!」と、おじさんにまでむしろ強気に出たので😭

迷惑かけられないと、お礼を言って帰ってもらいました。

最後まで、庇ってくれてました

その時点で、私は何も言うことが出来なくて、納得出来ないまま、反則切符を切られました。

何もなければ点数は3ヶ月で戻るみたいですが、免許もゴールドは無くなり、お金も9000円取られ...。

かなり落ちました 

今やっと、受け入れて、これからは本当に気をつけないとって気持ちになれました。

慎重過ぎるくらいがいいのかな。

楽しい一日のはずが、いきなり頭を叩かれた様な感じになってしまい、娘に申し訳なく...

娘とそれぞれパンケーキ食べました

この時はこれでやっと気持ちも落ち着いて来ました

ふわふわで、美味しかった🥞

美味しいトマトの量り売りも

色鮮やかに輝いてました。🍅

(許可を得て写真撮らせてもらいました)

鳩に餌もあげました。

小さい頃私も良くここで餌をあげてた写真を覚えてます☺️



その後は気を取り直し、娘と映画に行き、温泉へ。

楽しかったけど、考えるのは違反をしてしまったことで...。

その後、気をつけて運転しながら周りを見渡すと、携帯をしながら走ってる車や、右折を待ってるのに黄色で突っ込んで来たり。

これを取り締まってよ!なんて思いながら、今日の事は本当に反省して、明日からまた仕事頑張って行きたいと思います。

運が悪かったとは言いたくないけど、高い授業料でした。


あいみちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス