さよならの気配 | 毎日ぺったん!スマイルマーク

毎日ぺったん!スマイルマーク

2歳の娘と夫と私の3人で東京暮らし。
「頑張りすぎないよう頑張る」をモットーに、ヘラヘラのんびりやってます。
好きな言葉は「バラ色の人生」!

だいたい一日一回のペースで、おやつのようにおっぱいを飲んでいるムスメ。

ところが昨日、急にギリギリと歯を立てておっぱいを引っ張る!痛い!!!
なんで?どうして?と聞いても不服そうな顔のムスメを見て、ピンときました。

私「・・・・え・・・?もしかして・・・出てない?」
「でなーい」

えー!!!

自分でつまんでみても、わずかに滲む程度で、出てない!!

わあああ

おっぱい工場、ムスメ3歳目前にして出荷停止しそうです・・・
たしかに最近は私もムスメもお互いにおっぱいの存在を忘れてる日が多かった。

飲まない日もあっていつでも卒乳できる感じだったし、おっぱいが作られなくなったのも当然です。空気読んだな。

なんだか寂しい気もするけれど、今まで欲しがるときに欲しがるだけ与えられた我が授乳期間に一片の悔いなし・・・・!!