すくすく乙女 | 毎日ぺったん!スマイルマーク

毎日ぺったん!スマイルマーク

2歳の娘と夫と私の3人で東京暮らし。
「頑張りすぎないよう頑張る」をモットーに、ヘラヘラのんびりやってます。
好きな言葉は「バラ色の人生」!


photo:01



髪を触られるのが嫌いなムスメ。

この日も逃げるので
「リカちゃんみたいにしてあげる」と言ってみたら、

「リカちゃん…?」
と逃げるのをピタッとやめて私の顔を見た。

「そうだよ、リカちゃんだよ」
「…リカちゃんしてー!(≧∇≦)」

大 成 功。
ふたつ結びをさせてくれた。

最近リカちゃんを着せ替えするアプリにハマってたから効果はバツグン。しばらくこの手が使えそうです。

そして昨日。
新しいジグソーパズルを買ってあげようと絵柄を選んでたら、アンパンマンを拒否。

バイキンマンが怖いから見たくないんだって。

そしてムスメが自分で選んだパズルはプリキュアの65ピースでした。
プリキュア、見たことないんだけどなぁ。キャラの名前もわからない。。。
「これピンク」「これはオレンジ」と色で呼びながらパズル作ってました。


とにかく「キラキラな女の子」が好きなムスメ。
乙女心がすくすく育っています。




iPhoneからの投稿