毎年恒例おもちつき




今日は毎年恒例

主人の実家でおもちつきでした☺️✨




ぺったんぺったんぺったん♪







つきたてのおもちは

きなこと大根おろしとぜんざいで

いただきました♡





んもーう、控えめに言っても

おいしすぎて最高♡




4つくらい余裕でパクパク食べちゃう3歳👦🏻






今年は3枚目の写真しか撮れず、

(おもちつき中撮るの忘れる失態)

1枚目と2枚目は去年と一昨年の写真です😂






長男が杵持つ姿…


ちっちゃくて可愛い♡(去年の姿です)





さーて今日は30日!

日本レコード大賞に推しが出るので楽しみ🤭



「良いお年をお迎えください」


これは、

12月中旬〜30日までにする挨拶!





12月31日は

新年を迎える準備が

すでに整っているはずだから使わないのだそう。


(全然整ってないのは置いといて。笑)





大晦日の挨拶は

「本年も大変お世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします」




というのが一般的らしいです🫶




ということで、明日もブログ更新しますが




みなさん

良いお年をお迎えください🐲🎍✨





fin.