食事相談・マッサージ&ストレッチ | PETPLEX藤沢店スタッフのブログ

PETPLEX藤沢店スタッフのブログ

藤沢市のペットショップ・ペットサロン・ペットホテル【PETPLEX/ペットプレックス】スタッフブログ。ペットの話題を中心書いて行きたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:

 

こんにちは(*^-^*)

 

本日はイベントのご案内です。

 

 

ワンちゃんの健康のために、お家でできることがたくさんあります。

 

大切な家族であるワンちゃんにも、元気で長生きしてもらえるよう

まずは、今の状態をチェックしてみませんか?

 

■内臓の状態を知る東洋医学的な健康チェック

■筋肉バランスのチェック

■関節や筋肉の状況を整える、マッサージ&ストレッチ

■体内の流れを整える、お食事アドバイス

■お家でのケア方法アドバイス

 

をまとめて45~50分の時間内で行います。

体の外側からと、内側から。両方からケアすることによって、健康維持、体質改善に相乗効果が期待できます。

 

人間とおなじように、犬も高齢化が進んでいます。

近年の犬の平均寿命は約15歳となっているそうです。

 

病院に行くほどではないけれど、ちょっと調子が悪い。病気ではないけれど、なんだか元気が出ない。

そのような状態を東洋医学では「未病」といいます。

未病の状態が長く続くことで、次の段階の病気に進むことがあります。

目に見える不調となって体表に出てくる前や、未病の段階で早めにケアすることで、回復も早く健康寿命が変わってきます。

 

血液数値には異常がないのに、調子が良くない。

療法食を食べているけど、状態が良くならない。

レントゲンでは何もないけど、歩き方がおかしい。

足がふるえているけど、老化だから仕方ないと言われた。

 

そのような場合にも、東洋医学的なチェックや、筋肉・関節・靭帯などの状態をよくみてケアすることで功を奏すことがあります。西洋医学のお医者さんで定期健診するのと同じように、東洋医学的な面からもチェックすることによって、早めに体の不調に気付くことができます。

 

ワンちゃんの体質、体調はみんなそれぞれ違います。

お食事も、マッサージも、健康のことについては、たくさんの情報が溢れていますが、見る目を養い今の体の状態に合わせたケアをすることがとても大切と考えています。

 

今の体の状態をチェックして、食事と運動(マッサージ&ストレッチ)で体を整えるお手伝いをさせていただけたらと思います。

ご家庭での健康維持、体質改善のケアにご活用いただけたら幸いです。

 

 

体験会

2月24日(日)

PETPLEX藤沢店

0466-54-5775

※事前予約制

 

詳しくはスタッフに音譜

 

 

 

 

petplex-staffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス