エンディング産業展2020 | ペットの終活 情報ブログ 埼玉ペット火葬
新型コロナウイルスに関する情報について

ペットの終活 情報ブログ 埼玉ペット火葬

10年前に2頭の愛犬を亡くし葬儀を終えた後、つくづく「ペット終活」の大切さを知りました。
いつか訪れるペットの最期を受け入れられるような情報をブログにしたいと思っています。
ペットの終活 はライフテースト株式会社の商標登録です。 2019.7

11月24日~26日 東京ビッグサイト 青海展示会場で開催された エンディング産業展2020

当社ブース C1-34

 

このコロナ騒動でどうなるかと心配しましたが逆に内容の濃い商談(出会い)が出来ました。

きっと海外の来場者がなく、真の商談目的?の方々がより一層ブースに入りやすかったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社はギフトショーを始め20年以上メジャーな展示会に出展していますが、

正直、初日は見事なくらい少ない?入場者数。。

 

このコロナ禍ではどうにもなりませんね

 

 

 

今回の開催中で一番問い合わせが多いメモリアルストーン。

霊園さんやお寺さんから樹木葬用にとのオファーが多いです。 

今回は新たに手元供養にと2アイテム追加しました。

 

ただ自信持って作成したサンプルが既に発売している商品に似ていて大きなショック。

どうしても似てしまうのは仕方がありませんが…再度修正することに。。

 

 

来場者数も少なく寂しい展示会にかんじましたが、

逆に出展社の方々との商談や売り込みに来場された企業さんとの商談が更にセレモニーグッズの幅が広がりそうです。