ペットの心の声を通訳してお伝えします。

 

 

アニマルコミュニケーターのあつこです。

 

 

 

突然ですが

 

冷蔵庫のお掃除どうしていますか?

 

 

冷蔵庫の中の物を

全部出して

きれいにお掃除していますか?

 

 

このようにしようと思うと

すごく億劫になります^^:

 

 

それで

一気に全部やろうと思わず

冷蔵庫の中の物が少し減った時点で

やることにしています。

 

 

野菜室のお野菜が少なくなったら

野菜室だけささっとやります。

 

 

ドレッシングや調味料がなくなったら

そのケースだけきれいにして

新しい調味料を補充します。

 

 

このやり方にしてから

冷蔵庫掃除が苦にならなくなりました^^

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

鳥さんも心のケアーに貢献しているというお話しです。

 

 

高齢者施設などを訪問して

入所者さんを癒す

セラピー犬は良く知られていますね。

 

 

鳥と触れ合うことで

心身を癒す

バードセラピーがあるそうです。

 

 

NPO法人とちぎアニマルセラピー協会が

取り組んでいらっしゃるそうです。

 

 

あまり触れ合う機会がない鳥を前に

最初はこわごわだった高齢者の方も

 

 

恐る恐る出した手に

オウムが乗ると

表情がほころぶそうです^^

 

 

協会の方が

小さいころからストレスに慣らし

攻撃しないように訓練しているのだそうです。

 

 

もちろん

鳥の検診もして健康には注意しています。

 

 

 

施設の職員の方がおっしゃるには

認知症のかたにも

良い刺激になっているのだそうです。

 

 

 

鳥も人間の心に寄り添える存在なんですね。

 

 

 

こうして動物との触れ合いで

 

人が癒されていくのを見聞きするにつけ

 

 

人と動物の絆を感じざるをえませんね。

 

 

 

 

鳥セラピーについて

お伝えしました。

 

 

 

 

 

  

  • ペットと飼い主さんの心の繋がりがわかる
  • 飼い主さんの心が整えばペットのお悩みも解決していくこと
  • 老犬、介護犬のお役立ち情報
  • ペットのお悩み解決に役立つ情報
  • ペットの気持ちをキャッチする方法

 

あなたとペットのお悩み解決のために役立つ情報を

21日間おつたえします。

 

 

●【無料】21日間メール講座●
21日間無料メール講座

(今すぐクリック♪)

 

 

●公式メルマガ●
長井あつこ公式メルマガ

 

 

 

 

 

●ホームページ●
アニマルコミュニケーション単発セッション
(アニマルコミュニケーションセッション)↑


 

■ご案内■