アルプスの少女ハイジも日産CMのお陰でまた密かなブームを巻き起こしそうですが、こっちのハイジもブームを巻き起こしつつあります♪


天才!志村どうぶつ園でお馴染みの、動物と話せる女性ハイジさん。

私もこの番組でアニマルコミュニケーションの存在を知りました。


そしてそのハイジさんの著書、昨日届きました~!

良かった・・・在庫があって・・・。



スピリチュアルに生きる


内容を話してしまうとネタバレになってしまう為、どんなものかという紹介だけ。



番組のような「感動」だけを求めている方には少々物足りない内容かと思います。

しかし、アニマルコミュニケーションに関して興味のある方には良い内容だと思います。

どんな風に動物からのメッセージを聞いたり見たりできるのか

今までどんな動物とどんな会話をしてきたのか

ハイジさんがアニマルコミュニケーションを始めるキッカケ

以前勤めていたお仕事の事などなど・・・・

始めたキッカケが自分ととても似ていたので、何だか自分も勇気が沸いてきました。


内容は他のアニマルコミュニケーションの書籍ととても似ていました。

メッセージのやりとり方法や感じ方は人それぞれで違うものだと思うけれど

基本は同じなのだという事がわかります。

あと、会話した動物が不機嫌な場合も多いみたいで

どのように質問の話題を変えて相手との関係を築いていくのか等も参考になりました。

人間同士の付き合いも難しいように、動物との付き合いもそう簡単にはいかないものなのですね・・・。


私ももっと勉強しなくては!と思いました(*^-^*)




スピリチュアルに生きる


       ▲左:サクラちゃん(♀3歳)  右:レオくん(♂1歳)