1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-20 01:19:18

インディ・ジョーンズ 

テーマ:シネマ
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャル・エディション [DVD]/ハリソン・フォード,カレン・アレン,ケイト・ブランシェット

家族で、インディ・ジョーンズの2008年に作成された映画を観ました。

さすがに、インディも、年をとっていたなぁ。

まさかの「宇宙人」に、みんなで笑ってしまいました。


とはいえ、ハラハラドキドキ、インディ・ジョーンズの世界は健在!




マリオンのこと、すっかり忘れている夫と息子に唖然。

失われたアークを観たのって、結構最近だったよね??

やっぱり、男脳と女脳は違うのだなぁ、と思った出来事。。。。



インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]/ハリソン・フォード,カレン・アレン,ウォルフ・カーラー



そういえば、「魔宮の伝説」のはじめのシーンは、上海だったなl!!


インディも、この景色を観たんだなぁ♫



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]/ハリソン・フォード,ケイト・キャプショー,キー・ホイ・クァン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-19 17:26:10

パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影初日映像

テーマ:シネマ





今、フランスのカンヌでは、カンヌ映画祭が行われています。

そのカンヌでも、大注目を浴びたていた、ジョニー・デップ。

秘蔵『パイレーツ・オブ・カリビアン』撮影初日の映像が公開されました。
ジョニデは、華麗にヘリから登場! 
ロケは陸路アクセス不可能な南の島なんだそう。

詳しくはこちら⇒ シネマトゥデイ http://bit.ly/lKPNZd



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-28 23:36:58

sakura

テーマ:シネマ

東京都千代田区にある靖国神社のソメイヨシノの標本木が開花し、

気象庁が東京での桜の開花を告げました。

(2009靖国神社の桜


開花日は平年と同じですが、昨年より6日遅い春の訪れです。




今年は、春の訪れが遅いなあ、、と思っておりましたが、

平年と同じなのですね・・・ちょっと驚きました。


sakura3



桜の下には死体が埋まっている、と言ったのは、梶井基次郎。

桜の木は人を狂わせる、と言ったのは、坂口安吾。


桜の花には、美しさと恐ろしさと言う、両極端な二面性があるように思います。

だからきっと、桜をモチーフにした文学作品や映画が多いのでしょうね。



おくりびと [DVD]/本木雅弘,広末涼子,余 貴美子
細雪 [DVD]/佐久間良子,吉永小百合,古手川祐子
ラスト サムライ [DVD]/トム・クルーズ,渡辺謙,真田広之
はつ恋 [DVD]/田中麗奈,原田美枝子,平田満
四月物語 [DVD]/松たか子,岩井俊二

博士の愛した数式 [DVD]/寺尾聰,小川洋子,小泉堯史


桜が印象的な映画は、いろいろありますね。。。

その作品ごとに、桜が担う役割は違いますが、日本人の美学とも言える何かが、

桜に込められているように感じます。





今年の桜は、例年よりも、うんと私たちの胸にしみそうですね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。