1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-22 08:32:53

聘珍樓の生姜と黒糖の濃縮シロップ

テーマ:おみやげ


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



寒いのは苦手? ブログネタ:寒いのは苦手? 参加中

私は苦手 派!


もう、めちゃくちゃ苦手ですね。

反対に、夏の暑さは全然平気!!



冬は冷えて冷えて、体調がすこぶる悪くなります。

(比較的温暖な地域に住んでいるのですが、寒冷地に住むことになったらどうなるのだろう~(*_*; )


そのため、あっためグッズもいろいろと工夫中・・・・


そんな私に、うれしいお届けモノが!




聘珍樓のしょうがシロップです。

あたたかいお湯を入れればすぐにおいしいジンジャードリンクができるのがうれしい♪

ズボラーな私にぴったりです。


Nちゃん、ありがとう!愛飲しています(^o^)丿


寒いのは苦手?
  • 苦手
  • 大丈夫

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-20 13:22:28

人参液・・・!!

テーマ:おみやげ


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


毎年、冬になると体調を崩す私。

でも、12月はとても忙しい!!


そんな私に、母が、強力なすけっとを差し入れしてくれました。



なんとなんと、朝鮮人参のしぼり汁・・・!!



今までも、朝鮮人参茶をいただいたりしておりましたが、

それよりももっと直接的・強烈です~!



母の韓国語の先生のお母様が、人参の産地に住んでいらっしゃって、

お母様が毎年、ご自分で人参市に出向き、これぞというものを選んで、

人参しぼり屋さんにしぼっていただいているんですって。



お味は・・・・・



人参とごぼうを足して2で割ったみたいな感じかな?

かなり苦みもありますが、

嫌いな味じゃありませんでした。



これでなんとか、あと数日を乗り越えるぞっっ!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-03 21:38:30

かきたねキッチン

テーマ:おみやげ


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


息子リクエストのおみやげ。


母が、新幹線の時間が迫る中、ひやひやしながら行列に並び、

ゲットしてきてくれました。



和風だしカレー味、海鮮風塩だれ味、濃厚チーズ味・・・・。

どれもそれぞれ、おいしかったです♪




お店のサイトを観てみましたら・・・・



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

いろいろなフレーバーのかきたねが出ているのですネ!

ひとつひとつ、試してみたいな~!!


明治時代に創業のあられ屋さんの新しい味。

伝統と革新がマッチして、理想的な展開(^o^)丿


HPかきたねキッチン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。