1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-19 09:40:31

ハープ

テーマ:音楽

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

先日、ハープのソロのコンサートに行きました。

ハープのソロのコンサートははじめてです。


ちょうど、前の週に、息子のチェロの先生のリサイタルにて、

ハープの音色や、楽器の仕組みに触れる機会があったので、

2週間連続で、ハープを楽しみました。


この日のコンサートは、世界的なハープ奏者・吉野直子さん。


コンサートの前半は、ルイ16世という名のつくハープの古楽器。

後半は、現代のモダンハープでの演奏でした。





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


吉野さんの解説などをまじえた楽しい演奏会でした。


それにしても、ハープって大変!

優雅なイメージですが、水面下では大変な御苦労がありそうです。

体力もいりそうだ~!


チェロは弦が4本だかららくちんネ(^_^.)



招待して下さったNちゃん、ありがとう!

家族3人共、とても楽しい夜をすごせました~(^o^)丿







グレイス~パッヘルベルのカノン/マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-04 20:42:45

本日20時30分から

テーマ:音楽





7月4日、20時30分~、
ピーター・バラカン×ケヴィン・オルソラによるコンサート&トークセッション





Live Video streaming by Ustream



ケビン・オルソラくんについては、
1年ほど前にブログで紹介したことがありました。

詳しくはこちらをご覧ください!

→ http://connectusa.jp/upcoming/2012/0704_000745.html (アメリカ大使館サイト内)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-03 19:21:51

音楽ってやっぱりいいなぁ

テーマ:音楽



音楽の力ってやっぱり凄い! 
スペインで行われた素敵すぎるサプライズ演奏が世界で話題に http://rocketnews24.com/2012/07/03/226848/
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。