25年目に突入した『PetitSommeil owner』の桒山 ユミ です。よろしかったら自己紹介をご覧になって下さい! 

 

 年々パソコンやスマホの使用は高頻度
スマホフリーの日があると良いなぁ

歳と共に視力が落ちてくるとますます顕著に思います

ところでその目ですが
マスカラなどのアイメイクはどうやってメイクオフしていますか?

①専用のメイクリムーバー
②顔洗う時にそのままゴシゴシと
③クレンジングで全部落としちゃう


いろんな落とし方ありますよね


でも目の周りのたるみやシワ、くすみが気になり出したら絶対メイクオフリムーバーで目元を優しく落としたい


アラフィフともなるとゴシゴシ擦ったりすると目の周りの色素沈着や目の下のたるみやちりめん皺の要因になりやすい


目元の皮膚って他のお顔の皮膚よりも1/3位薄いんですよ。

おまけに皮脂も少なくバリア機能が低く

瞬きもするので乾燥は進む…


ほらほっといても目の周りの皺やたるみが増えそうですね。


少しお時間かけて丁寧にメイクオフすることで

目の周りのお悩みもグーンと改善できますよ。


コットンにメイクリムーバーをコットンの裏までが濡れる位に染み込ませて
軽くまつ毛を含む瞼に馴染ませる

☟アイメイクはしていないのでまつ毛に馴染ませてます


10秒ほど経ってから

するりとコットンを取ると

こんな感じでマスカラが取れてきます



目の周りのメイクリムーバーは特にエタノールなどの刺激物も気をつけたいもの


オイルと液体の2層になったこんなリムーバーもある


こんな感じで自然派のコスメなので界面活性剤フリー



なので使用前に振って混ぜます


とこんなふうになる。



アラフィフからの目元は特にデリケートになりますので

刺激となる

アルコールはもちろん

パラベンなども気をつけて

厳選されたメイクリムーバーはおすすめです!


 

 

人気ブログ⇨おすすめブログ

最近の人気ブログ

 

映画大好きです

 

やっぱりハーブって素晴らしい


コスメもまずは私が試して

 

ちょっとお仕事ブログ

 

 




 
友だち追加

ID検索 foe2947v

 

 

25年目に突入したサロン👇サロンのブログも書いています

 

 

 

クリック&訪問大歓迎

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

 

にほんブログ村 美容ブログへ