こんにちは〜ニコニコ


お盆休みに入られた方も

多いのでしょうか?


今日も暑いですねーあせる


朝お盆のお供えを買いに行ったくらいで

体力消耗〜ダウン

お昼からはダラダラしてます。


私のお盆休みは週末のフツーの休みと

三連休だけですチュー

三連休できるだけで

ありがたいですけどね。


明日は仕事行きます笑い泣き

暑いだろうなー。


暑いとは言え

今週に入って急に涼しくなったような…?


夜になると秋の虫の鳴き声が

聞こえて来るようになりました。


もうはや秋の予感??


ツクツクボウシも鳴き出したり。


ここ1週間夜になると北風が吹き始めて

昨夜は夜冷房入れなくても寝れましたキラキラ

体にも優しい夜でした❤︎


秋が少しずつやってきてるのかなー。


また暑さがぶり返す?

…のかもしれませんけどねーあせる


例年と違って雨が降らないのが玉にキズ…

もう1週間以上

降ってない気がしますあめ


さて。

今日のお昼ご飯です。


買い物先の業務スーパーで

冷凍うどんがお買い得だったので

2袋買いましたニコ


のんちゃんが

ニコニコ「ピリ辛のまぜそば食べたいから

作っていい?」

…と言うので、3人分お願いしましたニヤニヤ


台湾風混ぜうどん


冷凍の中に鶏肉ミンチを発見!!

それと豚こま。

それ合挽きにして作ってくれましたニコニコ


ピリッと旨辛味のミンチとタレが

コシのあるうどんに絡んで

めっちゃ美味しかったですにっこり


息子君は辛いの苦手なので

シンプルに冷やしうどんを上差し


明日のお昼もお願いしたけど

明日は断られましたハートブレイク


明日は私だけ仕事…。

お弁当作りサボりたかったなー。


そう言う時はカップ麺やレトルトも

アリなんですけどねー。


お肉買っておいたらパパが男の料理を

披露してくれるかな〜ニヤニヤ



そうそう!!


金曜日、大学生息子が

無事車の免許皆伝となりましたお祝い


大きな肩の荷物が

また一つ降りた気がします。

子育てが終わってゆく感じにっこり


そして

自分も歳を取っていく感じー爆笑


ニコニコ「お母さんの車で練習したらええやん」

と声をかけたら


クマムシくん「母さんの車大きいからまだ遠慮しとく」

と、軽く断られました宇宙人くん


まあ、まずは

自動車保険の変更からですねにっこり


若いから保険料もぐっと上がるのでアセアセ

とりあえずは少し検討しつつ

決めたらまたお願いしたいと思います。


我が家は普通車と軽自動車の2台持ち。

私が住む地域の田舎暮らしスタイルでは

車2台持ちが標準です。


私がAT普通車に乗っていて

軽自動車はパパの好みもあり運悪くMT。


息子の通った教習所は

MTコースは自分で学科や実技を

予約しないといけないんですー驚き


MT免許を取らせてあげたかったけど

全てのコースの1番後の空いた場所しか

予約が取れないらしく

入所申し込みの時卒業できるまで

どのくらいかかるかわからないと言われてあせる


どうも誰もMTコースは選ばないもよう…。

まぁ、実際いらないかなーとも思います。


その代わり

限定解除プランのオートマコース

と言うのがありまして…


その中でも

ええ感じでスケジュールを組んでくれる

コースに申し込みました。

なので今はオートマしか運転できません。


後に運転に慣れたら再び少し教習を受けて

限定が解除になるという流れです。


AT限定免許しかない息子が運転できるのは

我が家では私が乗ってる方の普通車のみ爆笑

(ちなみに、私はMTも運転できます。

今更よー運転しませんけどねー。)


🔰なので大きな車を嫌がるのも理解しますが

そのうち練習する気になるでしょうにっこり


あくまで超マイペースのカタツムリ息子。


彼のスピードに合わせつつ

気長にドライブ練習すればいいと思います。


2月に教習所に入所

4月頭に卒業したのに

免許を取得したのは8月爆笑


大学の必修の授業の関係で

平日しかない試験を受けるのが難しく

夏休みまで待った本試験でした。


案の定知識がリセットされて大変笑い泣き

家族全員を巻き込む

連帯責任みたいな試験勉強でした滝汗


言い回しの難しい試験問題に

まんまと騙され、裏の裏を読んで

不正解っ!とか笑い泣き


少しですが一緒に勉強して

私もとても勉強になりました。


中3娘のんちゃんまで

必死で交通ルールを学んでましたー。


無事取得できてほっとした

今週末でしたーニコニコ


ではでは。