こんばんは~(*^-^*)
 
いつもご訪問ありがとうございますニコニコ
 
いいね!やフォローなども
 
ありがとうございますキラキラ
 
 
 
休日スタイル2回目の更新ですラブラブ
 
今日も一日暑かったですねー💦
きつめの風が吹いていたから何とか外も大丈夫でしたが、日差しは真夏並みでした~。
今週こそ涼しくなってくるという天気予報ですが、信じても大丈夫かなぁねー
 
今日は17時半にはお風呂に入りました。
もう眠いです(笑)ねー
 
早朝に起きた理由が気になった方はご覧くださいませ(笑)
 
 
 
さて、
朝から焼いたおうちパンです音譜今日は14個できました。

今日もメロンパン一筋です(´∀`)チョコチップメロンパンとの2種類です。

 

朝ご飯用にウィンナーを包んだパンも作りましたラブラブ

かなり早起きをしたので、
パパをそそのかして神戸を通り越してセレブタウン岡本までリムジン後ろリムジン前
 
 
 
こーんなカトラリーや調理器具をたくさんゲットしましたラブ
 
ほんとはもっともっと全部(笑)欲しかったなー。
大好きでコレクションしている「きのこグッズ」。
きのこちゃんは別の雑貨屋さんでゲットしたものです(*´艸`*)
もっともっと散策したかったけどのんちゃんがすぐに疲れたと言うので今日はここまでです。
 
今日一番の気に入ったものはやはり茶こし
今度はインド製ゲラゲラ
そして、ピーラーがオシャレで気に入りました!
あ、ベトナムのピンチ!...って言い出したら全部になりますね(笑)
家に帰って買ったものを嬉しそうに並べて見ていました。
 
すると、特に小さな焼き型カップなどを見てパパが言いました。
 
「これ、何に使うんよ?それに妙に軽いスプーン。」
 
と笑いながら言いますチュー
 
パパにはわからんよなー。この小さいのが可愛いのです。薄くて軽いのが魅力なんです。
 
現地の人が使ってる雑貨にとても興味があります。
相変わらずキッチン雑貨はアジア物が好きみたいです。
家具はフレンチカントリーなんですけどね。
それにもとってもマッチします。
 
本当はベトナムに行って買いたいなーお願い
今は大人しいもんですが、行きたかったら海外にもさっさと行きますニコニコ
 
子供たちが独立して肩の荷が下りたら海外旅行も行きたいです!
ターコイズブルーのアオザイを買うのが夢ですチュー
散策していたらこんな可愛いお花も見つけました。
涼しくなって来たらうちの放置している花壇もきれいにしてあげないといけませんねぇ。
 
別行動していたパパと合流して、ランチを3人で食べましたニコニコ
 
パパが見つけた行列が出来てたご飯屋さんです。
こちらでランチに決めて、20分ほど待って食べましたニコニコ

 

こじんまりしたお店ですが、ご夫婦でされているのかなー?とっても優しい雰囲気の方々で落ち着きました。
 
これはパパが頼んだメニュー。
これはワタシ。
のんちゃんは珍しくお子様定食にしました。
いつもは普通のを頼みますが、あまりお腹がすいてなかったようです。
珍しくたくさん歩いて疲れの方が買っていたんでしょうねぇ。
 
自家製タルタルがおいしいとの事だったので、チキン南蛮にしましたラブ
こってり系でご飯が進みました照れ
 
パパが
「濃い味大歓迎〜口笛
とあまりにアピールするのでのんちゃんがかなりウケてました爆笑
 
どんどん服のサイズが大きくなっていくパパ。
 
ただいま3Lポーン
 
 
静観していましたが、そろそろ打ち止めにしてダイエットさせないと健康を害しそうですね滝汗
 
実は、ランチに並んでる間にそばの「鈴木商店」というアイスバー屋さんでアイスを買って待ってたんですが、そのアイスが…。
 
「うまーい!!」アップアップアップアップ
 
金時ミルクだったかなー食べたのは。
小ぶりなのですが、絶妙なあっさり感。
のんちゃんの食べたカルピスも美味しかったみたいですよアップ
 
溶けるから写真を撮れなくて残念でしたが、また食べたいです。
 
東灘にありますので近くへ行かれたら探してぜひ食べてくださいね!
 
わざわざ買いに来てるお客さんもたくさんいましたよニコニコ
 
さて、朝からパンを作った言うのにまたパンをお持ち帰り(*´∀`*)
 
トトロはお兄ちゃんへのお土産。
アップルパイ、絶品でした!
袋の中にはおじいちゃんおばあちゃんへのお土産のふんわり食パンが入っています。
今日は敬老の日ですもんねウインク
 
日頃の罪滅ぼしにたくさんごちそうしてくれたパパ。
夫婦にも色んな形があるよなーと年数を重ねるたびに思います。
色んな形に変化すると言ってもいいのかもしれませんね。
 
もちろん変化しないご夫婦もあると思いますがほっこり
 
ウチの夫婦はこれからもパパは特に好き勝手しつつですけど(笑)
「お一人様」を満喫しつつ、たまーに家族を楽しむスタイルを続けるんだろうなーって思いました。
お互いが楽でいられるのが一番いいと思いますイヒ
まだまだながーい人生ですからね(笑)
 
かく言う私も「一人活動」好きですイヒ
 
 
さて、
また明日から一週間。一日少ないからラッキーと思いながら頑張ろうと思いますニコ
 
この3連休はよく外活しました(*´∇`*)
 
もう秋だと言うのに今更日焼けした気がしますえー
 
今日は早めに眠ることにします(笑)
 
みなさま、今日も一日お疲れさまでした!