なんと、もう発表会前最後のレッスンです真顔ガーン


先生から、発表会のプログラムをもらいました



(これは半分で、もう半分あります)


ニューシネマパラダイスのピアノ伴奏のあと、しばらくしてから自分の出番です爆笑



いつもトリを飾る、超絶うまいダンおじは、今年は5弦バロックチェロで、バッハのバイオリンソナタを弾くらしいびっくりマークチェロなのにバイオリンソナタびっくりマーク楽しみすぎる〜びっくりマーク(私の2つ前)

たぶん普通のチェロの曲は弾き尽くしたら、そういう段階にいくんだろうか凝視はてなマーク

バイオリンのソナタとパルティータ、いい曲だもんね〜。そのうちシャコンヌとかチェロで弾いてほしいラブ


いつもしっとりな曲の笛おじは、シンドラーのリストひらめき

歌姉はベートーヴェンのチェロソナタルンルンたしか去年もベートーヴェン?ベートーヴェン好きだったのか〜。



1年ぶりに、皆さんの演奏が聞けるのは、とてもうれしいことですニコニコ飛び出すハート

知らないお名前のチェロの方もいらっしゃって、楽しみです。

今週末にリハーサル、来週が本番ですびっくりマーク


今年も打ち上げが無いのが悲しみすぎる〜大泣き泣

いつかまた皆でフィーバーする日が来ますようにお願い





バッハ無伴奏5番ガボット1


前半最後の重音の真ん中の音(レ)を弾いてなかった問題真顔ガーン

弓がアップで弾いてるので、240だとひきにくい感じ煽り

今の状態で変ではないから、弾きにくかったら、今のままレを弾かなくてもよいとのこと。






22小節目の2回目のファの音が潰れる。

もう少し横に長く弾く。

 




後半、1度めの最後は減速せず戻る。 



 






バッハ無伴奏5番ジーグ



上昇していった後の長い音(♭ミ、♭ラ)は、最初から強くせず、弓は最初は節約気味にして後半に使い、フワーンと音が広がっていくのを聞く。





昨日はバッハ様のお誕生日でした〜ニコニコ飛び出すハート





今日も読んで下さいまして、ありがとうございましたニコニコ