お誕生日ドライブ・2023年分!!

9月が誕生日のお友だちと毎年行っているお誕生日ドライブ🚘
去年は夏ごろから今年春ごろまでお互いバタバタしていて延び延びになっていたお誕生日ドライブ
6月末にようやく行けましたー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

今回は敦賀市へ✨
お友だちがプランニングしてくれていろいろ行ってきました♪

まずは #氣比神宮 で参拝
 

image
ちょうど茅の輪があったので夏越の大祓してきました⛩️
image
お昼は #敦賀ヨーロッパ軒 さんで名物ソースカツ丼
薄いカツがサクサクで美味しかった〜😋
image
あとのデザートのため、ミニにしました(≧▽≦)
image
食後のデザートはお茶屋さんのほうじ茶ソフトと冷しぜんざい
image


#敦賀赤レンガ倉庫 は寄っただけー😆
image

海が見たいね♪と向かったのは #気比の松原
海辺をちょっとお散歩
image
海のものを買いに #日本海さかな街 へ行ったんだけど…
呼び込みスゴくてゆっくり見られなかったー(*´Д`)



お次は お茶とハーブのお店茶蔵さんへ @chakura2525
店主さんにいろいろお話を聞いてもらいながら、身体や心の状態に合ったブレンドハーブティーを購入🌿
わたしは、お年頃女子にオススメのハーブティーにしました✨

image

最後は地元のスーパーへ!!
旅先でスーパー寄るの楽しいですよね♪
ご当地お惣菜や名物、お菓子などなど買って行程終了〜♪
image


1日雨の予報で、道中はまぁまぁの降りだったのに、敦賀についたら雨が上がって傘いらず✨
おかげで予定していたところほぼ行けて大満足の1日
楽しかったね〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+プランニングありがとう!!
image
さてさて、2024年の誕生日ももうすぐだ!
次のお誕生日ドライブはどこ行こう爆  笑

また計画しようね♪

 

 

 

ちなみに。。。

 

10時過ぎに清須市を出発し、12時過ぎに気比神宮へ到着

その後するりするりといろいろ回り

17時半ごろ全行程完了!!

そこから休憩をはさみつつ安全運転で愛知へ戻りました

自宅付近に着いたのが19時半ごろ

 

日帰りで十分敦賀を楽しめましたよ~♪