こんにちは!!

愛知県清須市の自宅花教室 プチリアンの柳生利恵です。


昨日はAMレッスンのあと大雨の中ちょっと外出(^^ゞ

いつもお世話になっている花笑みyaya さんにお声をかけていただき

マフィンレッスンに参加してきました!!


お邪魔したのは本山にあるマフィンのお店lady bagさん

以前花笑みyayaさんにお土産でいただいたことがありました。

そのときの美味しさが忘れられずそのマフィンが教えてもらえるなんて行くしかないキャー


ということで、雨にも負けず行ってきました照れる


愛知県清須市の自宅花教室 プチリアン

教えていただいたのはマフィン3種とスープ。


型入れのコツやきれいなカタチをつくるヘラ使いなど作業のことや

材料のあれこれなどたくさんのことを教えていただきました♪

スープはものすごく丁寧な作り方。

『これは時間のあるときに作ってね^^』とmachiko先生^^

そうしますにこっ


お昼抜きで参加した腹ペコのわたしはマフィン3つとスープを完食!!!

普通なら満腹で動けな~い!!!となるところですが、

胃もたれもなくカラダも重くない!!!

これがマクロビ効果なの???そうなの?????


帰りにはかわいいショーケースに並ぶマフィンをいくつかお買い上げ^^

これでしばらくおいしいマフィンが楽しめそうです♪


秘伝!?のマフィンを教えてくださったmachikoさん

お声をかけてくださった花笑みyayaさん

ありがとうございました!!!

これで混ぜて焼くだけ簡単マフィンから脱出だ頑張る