以前の記事「嫌な予感」の続報です。

僕にとっては最も高額な不動産債務の
金利の固定化が完了しました!

いちおう10年固定です。。。

ローン期間も元々それほど長くないので
10年後には、ほぼほぼノーリスクな金額の
残債しか残っていません。。。

従って、この物件に関しては
金利上昇リスクは完全に排除できました!!


ちなみに、金利ですが、、、
かなり勉強して頂いて、
変動で組んでいた時よりも低いレートに
下げてもらうことができました!!

これが手数料5000円程度だというので
今回の仕事は利回り超高いですっ!!!!



世界経済が、かなり気持ち悪いです。。。

なので、せめて金利上昇リスクを排除できて
ほっとしています。。。

今回の金利固定化に続いて、残る2つの融資も
10年固定に切り替え&金利引き下げを
現在交渉中です。。。