ちょっと人のブログを見ていて、

「!?」と思うところがあったので記事にします。


最近、海外不動産投資を煽る人が多いようで

それに乗せられるような形で

「海外不動産ならキャピタルが狙える!」

とか言ってる人がいます。


まぁ不動産の上級者だったり、海外経験が長い方なら

止めはしないのですが・・・

日本人で日本在住で、そういう事を言ってる人!


国内不動産でキャピタルとれない輩が

海外で稼げるわけないっての!!


まずは国内で実力をつけた方がいいですよ。。。



グローバル市場で勝負しようと思うなら、

胴元の取り分が少ない金融マーケットの方が

勝てる可能性が高いです。


不動産投資は、例えるなら・・・

胴元の取り分が多い「パチンコ」みたいなもの。



パチンコ店が、あんなに従業員がいて電気を使っていて

それでも儲かっているのは、なぜでしょうか???


しかも台の設定も分からないのに、よく勝負するよね。


その点、国内の不動産投資は・・・

「あの台が昨日も出たよ!」

「そろそろ設定落とされたんじゃない?」とか、

そういった情報があって駆け引きができるから

勝てる可能性が高いんです。


自分のホームタウンの良く知っているパチンコ店

(国内不動産)だから勝つことができるんであって、

ぷらっと、たまたま入ったお店(海外不動産)では、

なかなか勝てないもんなんですよ。。。