Bonjour こんにちは

 

 

パリのメトロ路線は十分に発達しており

 

どこへ行くにもとても便利です

 

現在は14番線までありますが

 

今後更に路線を広げ18番線まで延ばす予定のようです

 

 

 

これらの新しい路線はLe Grand Paris計画と呼ばれ

 

パリの周りを走るようですね

 

パリ近郊にはRER高速鉄道もありますが

 

何かにつけてはすぐに止まってしまうのが難点

 

このLe Grand Paris

 

ベルサイユ方面やオルリー空港のほうまで行くようです

 

2030年頃の完成予定なので

 

まだまだ先ではありますが、ますます交通の便がよくなることでしょう

 

 

 

トラムも新しい路線が増えていくようで

 

家の近くの新しい路線は完成に近づいてきており

 

日々試験運転をしています

 

 

 

どんどん発展していってますね

 

 

 

 

 

今日も私のブログにおこしいただきありがとうございます

感謝ラブラブ