年をまたいでの遡りロサンゼルス旅行記(*-∀-*)

最終章。

ある意味記録用でございます…


ロサンゼルス旅行記① サンタモニカ

ロサンゼルス旅行記② メルローズアベニュー

ロサンゼルス旅行記③ ディズニーランドパーク

ロサンゼルス旅行記④ カリフォルニアアドベンチャー


12/26

丸一日遊べる最終日。


アナハイムからの移動は初めてのUber(ウーバー)利用!

ウーバーとは?!↓↓↓↓↓

https://www.travel.co.jp/guide/howto/85/


呼ぶ側の私達も、ウーバー運転手もアプリを介してお互いどこにいるか把握できる上、金額も予め表示されてカード決済されるため、お互いに金銭トラブルもなくすっごく便利ー(*-*)


{AC6BA8B3-4E38-4392-BD8F-3F7EA629B70F}


ホテルからダウンタウンまで$40くらいで行けました☆


結果論ですが、これだけウーバーが発達しているエリアならば、レンタカーでウロウロ迷ったり怖い思いして運転するよりも断然安くてスムーズに行くものと実感!


さて、いつもはお土産を旅の初日に済ませてしまうのだけど、今回は最終日に持ち越すという


アメリカ、想像以上に物価が高いー(*>ω<*)

日本で450円くらいで食べられるパン屋さんのサンドイッチが$9~$11とか( ノ゚∀゚)ノ


とりあえず、ホテルに荷物を預けて、ウーバーでハリウッドエリアへ。

{688A925E-F91B-4984-AA3B-DEB93623E126}


いきなりスパイダーマンに肩を抱かれ、写真を撮ろう!と言われる娘たち


もちろん、ここで応じるとチップを要求されます(;-o-)σォィォィ


断ってすぐに、今度は大きな黒人さん達数人にオットと次女がCDを手渡され受け取るとお金を要求され


オットが『現金ない、カードしかない』って断ってたけど、もうすっかりビビる次女(*>ω<*)


「こんな街いやや!」


と田舎娘が都会に飛び出す時のセリフを言いながら、プンプン怒ってました(笑)


王道のチャイニーズシアターでは、ハリウッドスター達のサインや手形を見つけてパチパチ📷

{2EB46784-EBC0-4AE2-983E-A288C4A144E2}


無事娘たちのお土産ミッションはクリアし、次は私が行きたかった『Farmers Market』へ。


時間がなくてあんまり見れなかったのが残念だったけど、私のお土産もGetできたし、美味しいご飯も食べられたので満足の買い物Dayで締めくくることが出来ました♡

{25C362D4-BCD9-4D7B-94B4-A13F4CE42ABE}

{2444223E-B3EE-4CC6-B9F6-073782543B01}


ただね、カルチャーショックも色々あった今回の旅。

娘たちは改めて日本の良さを再認識したようです。

 

日記以外のそこら辺のアレコレ呟きは、また番外編で綴りたいと思います(〟)


プライベート日記へのお付き合いありがとうございました♡


最終日は、朝チェックアウトして空港へ行くのみで写真もホテルだけ。


{CD911546-1C66-47E0-BF95-C63A9706FD6E}


オマケ★

ドリンクSサイズです(笑)

{0723C501-377F-42A1-9A72-AFDB447A2514}


おしまい♡