こんばんは☆

西宮市の自宅でスクラップブッキング教室(写真をデコって保存)と
アルバムカフェ(アルバム作りのお手伝い)をしているみかりんです♬
→しばらくお休みさせていただきます(v_v)

現在臨月(3人目)の妊婦です♡♡♡

ようやく取りかかり始めた妹ちゃんの
入園グッズ作り(*^^)v

お兄ちゃんの時は何もかも分からず、
(どんな材料が必要か、どれから作ったらいいのか、どんなデザインにしようか、
作り方は何を参考にしたらいいか…)
しかも入園が決まったのが3月だったので、ほぼ毎晩夜なべしてすごく大変でした(ノД`)

そもそもミシンを選ぶことからスタートして、
ミシンの使い方マスターするまでにも時間がかかりました(x_x)


でも今回は2年前にしたことを
思い出しつつ、形はお兄ちゃんのと
全く同じで、布の柄が変わっただけ♡

やり始めると意外と
サクサク作れてビックリ( ´艸`)

約1日でシューズケース完成
妹ちゃんの大好きなキティちゃん♡♡♡

この境目に付けてる山道テープだけが手縫いなので地味に時間かかるんですが、
お兄ちゃんの時も付けたのでそこは妥協せずチクチク縫いました(笑)


お兄ちゃんのと比べると…


こんな比較写真も( ´艸`)


妹ちゃんも「えっ!!コレ○○(私)の?ヤッター!!ピピィーちゃん♡♡」と
飛び跳ねて喜んでくれたので、
ますます作る意欲がアップしました(≧∇≦*)

この勢いでどんどん作りたいと思います! 


ちなみに参考にした作り方はコレ↓
シューズケース 作り方

今どきは何でもネットで調べられるので
便利ですね(^_^)b


お読みいただきありがとうございます☆