シュガーフリー生活1か月半くらいたっての結果 | 新米ママでも綺麗女子

新米ママでも綺麗女子

日々のちょっとした贅沢「美容」「ファッション」「グルメ」などについて・・・2009年に男の子を出産してただいまママ修行中~

シュガーフリー生活を始めて1か月半くらい経ちました。
体調は引き続きすこぶる良いです。
疲れにくくなったし、だるく無くなったし、空腹感がなくなり、とにかくいいことずくめ。

でも問題は、体重があまり減らないこと。
できれば体重を落としたいけど、砂糖を抜いているだけでがっつり三食食べているからなのか、増えはしないけど全然減らない体重。

1か月たったあたりから、あまり体重を測らなくなっていました。

で、今日久々の測定。

ゴールデンウィークは毎日外食、飲酒三昧。
そして今週は歓迎会ランチ三昧。

もう絶対5月頭はやばいと思いつつも、現状を把握した方がいいと思い体重計へ。

そしたら、何とビックリ。マイナス1.2キロ。

外食続きで絶対増えてたと思ったし、三食は思い切り食べていたのに。
外食でも砂糖だけは摂取しすぎないようにかなり気をつけてはいたけど、外食では現実的には砂糖抜きはほぼ無理なわけで。
デザート付きのコースで出されたケーキも1か月ぶりに、残さず綺麗に食べました。

これでも減っていたけど、特に砂糖を食べないこと以外は何もしていません。
しかも甘みが欲しいときもかなりあり、みりんは料理にガンガン入れてました。

砂糖なしにしたら、クセになっていた間食がピタリと治ったことも大きな要因。

そういえばテレビで、砂糖を何十年も口にしなかった70歳がシワも少なく若い見た目なことが取り上げられていました。

糖尿になってから砂糖は口にせず、でも甘味としてキシリトールは取ってるって言ってたな。
砂糖抜きだったかは科学的根拠などはないらしいけど、でも多分砂糖を食べないことがこの美貌の秘訣らしい。
ま、ここまではならないにせよ、砂糖抜きはとにかく効果あり。
デザートはあまり食べれないけど、慣れちゃえば全然平気だし、とにかく体が軽くて、しかもどうやらゆるーく体重も減っているっぽい。

よし。引き続きがんばろー