フランスパンと大きなプレート | ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・

フランスパンと大きなプレート


ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・



昨日は、またフランスパンを焼きました♪


丸いほうは、無花果入り。

長いほうは、パン用のサラダミックス入り。



ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・



前回、サラダミックスが少し少なかったので

今回は、ちょっと増量しました。


ちゃんと計ればいのだけれど

いつも目分量♪




ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・



今回は、ロザンナさん「オリーブオイル」 というシリーズの

「ラージサービングボウル サラダ・パスタ用」というプレートを使いました。


(現在このプレートが、ロザンナさんのHPで紹介されていないようですが

お問い合わせしていただけたら、たぶん購入できると思います。)



「オリーブオイル」のシリーズ・・

大人っぽい絵柄が、とても気にいりました♪


このラージサービングボウルは

直径33cmと大き目ですが

そこがいいんです♪

特に、おもてなしの時などには大活躍だと思います。


小さめのプレートに、お料理を山盛りだと

「おもてなし感」が出ないですね。(笑)

お料理を盛り付けて、更に余白がある・・

その余白に「非日常感」とか「ぜいたく感」が出ます♪


「思い切って大きなプレートを使う」

これは、おもてなしの時のコツの1つです。

お料理が、グレードアップして見えますよ♪



ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・


みなさんに、Happyなことがたくさん起こりますように♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
1日1クリックして頂けると励みになります♪