1銘柄買い&当分は下げる展開 | カシスのCUB日記

カシスのCUB日記

虎の子(Cub)のお金で「かぶ(Cub)」投資。
ダジャレです。

2018年に始めた米国株投資の方が調子がいいので、
徐々にアメリカ株にシフトしたいと思います。

短期目標:スクーター
中期目標:ムスメの留学資金
長期目標:流動資産1億円&毎年海外旅行

明日は結婚記念日なので、今晩は飲むぞ~赤ワインと気合十分のカシスですニヤリ

 

いやはや…下げますわ。

本日のレーザーテック(6920) -1,230円ダウンダウン

今週1週間で2,500円近い下げ。

 

おかげで含み益も100万円以上減りました ガックリ

 

でも、これでは終わらない気がする。

来週も下げるような気が…。

75日線が18,000円あたりにあるので、結構覚悟していますタラー

 

アメリカ株もテック系の調整がまだ続きそうなので、腹をくくっていますが、

気分的に、資産の大台札束は死守したいものです。

 

今日は、朝からレーザーテックの下げがすごくてもう「為す術なし」という感じだったので、

気分一転。

 

かぶたんを見て気になったファーマフーズ(2929)に入ってみました。

200日線(オレンジ)にタッチして反転と判断しましたキラキラ

黄色は、上げの合図。

出来高が伴ってくれば勢いがつくかも(と、信じたいアセアセ

 

デイトレで6,000円くらいを取って利確するか悩んだけれど、上がると信じて持ち越しています。

週末に事件が起きませんように…お願い

 

嬉しいのは、エムスリー(2413)が調整を終えて反転したっぽいこと。

カップウィズハンドルのカップ形成中のような美しさなので、是非そのまま進んでほしいラブ

 

ところで…オリンピックが始まったら、株をやる人減りますかねえ?

欧米の投資家さんは、そろそろバカンス?

やっぱり、今年も夏枯れするんでしょうか?

 

超長期のつもりでいる銘柄はともかくとして、

いつも利確をし忘れる傾向にあるので、ある程度のところで利確もしていきたいなと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ