こんにちは

プティラドゥスタッフのおはぎです黒猫

 

 

 

 

小中学校の冬休みが終わりました照れ

八戸では、15日から学校が始まりました。

 

 

 

 

さて、この長期休暇、

毎年毎回思い悩むのが「宿題」ですねー…。

 

 

我が家の子供たちは、

「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」

という言葉を知っていても、

その意味を理解していても、

行動に移せません…魂が抜ける

 

 

なので、いつも休みの終盤辺りに

慌てて宿題をまとめてやり出すのです…(´Д`)

 

 

 

確か私が小学校の時にはドリルは渡されても

答えは受け取ってなかったと思ったのですが、

 

今は最初から答えを渡され、

親が丸つけをしないといけないのです無気力

 

 

それが面倒だなーと思う反面、

面白回答を見つけると、

思わず"クフっちょっと不満"としてしまいます。

 

たまに、ネットでも見かける

お子さんの珍回答、

今までは我が家では探しても無かったんです。

 

 

それが今年はありまして…、

…コレなんですけど↓↓↓

 

 

 

 

娘よ…

何でこうだと思った…。

 
 
見つけた時は
面白かったんです
笑えたんです、
 
…でもその後、
ちょっとどころでなく心配になりました。
 
 
まさに

と、思いました魂が抜ける
 
 
 
まぁ…、今はこの外来語も
馴染みすぎているが為に、
本人は至って大真面目にそうだと思ったんでしょう…タラー
 
 
取り敢えず、
この珍回答はもう体験したので、
私はもう気が済みました笑い泣き
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プティラドゥ青葉店】

 

可愛い布ナプキンをたくさん取り揃えております♡

 

■プティラドゥ所在地 

031ー0804 青森県八戸市青葉2丁目16-7

 

■TEL 

 0120-970-653

 

■営業時間

11:00〜17:00

 

■定休日(水・木・日・祝日)

※時間短縮・不定休とさせて頂く場合がございますので

プティラドゥH Pで営業日をお確かめください。

 

 

image

 

 

 

【プティラドゥ@公式LINE】

クーポンGET!

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

 

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

 

 

◆ 魔法の布ナプキンショップはこちら♡

 【 ネットショップ プティラドゥ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡

 【 ラデスペリテ オンラインショップ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本