petite fleur*

~日々の事。。楽しかった事。。旅行記♪~


テーマ:

 

 

  先週末の3連休は広島へ♪

 

  朝早くに出発して、お昼には尾道に到着。

 

 

  尾道駅近くのP パーキングに駐車し、とろける笑美餅のさくら茶屋さんへいつ食べる?今でしょ!

 

  ネットで見るとお蕎麦とご飯、わらび餅のランチセットみたいなのがあったから

 

  それを食べようと思ったけど、今は甘いモノしかないそうなので、娘たちだけこちらで食べて

 

  主人と私は、駐車した時に気になったこめどこ食堂さんへ行ってみました^^

 

 

 

 

  店内に入ると、主人以外はみんな女性客^^;

 

  メニューは、女性が好みそうな体に優しい野菜中心の料理なので

 

  ガッツリ食べたい男性にはちょっと物足りないかも。

 

  うちの主人は、お昼はあまり食べない方なので、逆にこれくらいの方が丁度良いです!

 

 

 

 

  初めに、地元の旬の野菜を使ったおばんざいが出て来ました。

 

  お味噌汁に金のごま油を少し垂らしてお召し上がり下さいと言われたので垂らしてみると

 

  あう~アゲ 美味しいアゲ

 

  1階のお店で買えるので、ごま油好きの主人はやっぱり買って帰りました^^

 

 

 

 

 

  メインは選べたので、鶏肉にラタトゥイユがかかったやつと、鶏ハンバーグを選び

 

  シェアして頂きましたモグモグ

 

 

 

 

  食後は1Fのお店ヤマネコ ミルさんのクッキーと杜仲茶

 

  主人はクッキー食べないので、2人分私が頂きましたsei

 

 

 

 

  ランチの途中、お姉ちゃんからLINEがきて「あまあまで、辛いものがたべたい~」って汗

 

  「パフェ1人1個づつ食べれると?」って聞いたら「食べれるよ!」って言うから

 

  2つ注文したけど・・・やっぱり多かったみたいパンダ汗かく

 

 

 

 

  そして、本当はしまなみ海道を渡り、渦潮を見に行こうと思っていたんだけど

 

  橋を渡るのにけっこう時間が掛かるので止めて、とりあえず近くにある千光寺京都

 

 

 

 

  ロープウェイで頂上まで行くつもりが、車で頂上付近まで来てしまってました汗

 

  途中、ロープウェイの看板とか見当たらなかったけど。。。見過ごしてちゃったのかなぁ汗

 

 

 

 

  ちょっとお天気悪かったのが残念でしたが、夜景も綺麗なんでしょうねぇありがちなキラキラ

 

 

 

 

  恋人の聖地♡

 

 

 

 

  尾道は「好きな人がいること」のロケ地がたくさんありますが、千光寺で韓国ドラマのロケも

 

  あったんだ!韓国

 

 

 

 

  お次は、呉市にあるてつのくじら館潜水艦

 

 

 

 

  もうスタンプラリーはしないかな~っと思っていたら「するよ!」っててれ(苦笑)

 

 

 

 

 

  こんな狭いベットで寝てたんだ~汗

 

  156cmのお姉ちゃんでも足が伸ばせなかったみたいだから

 

  男性隊員の方だともっと窮屈だったんだろうなぁアセ

 

 

 

 

  この先は、1986年~2004年まで実際に海上自衛隊で使用されていた潜水艦あきしおはるしお

 

 

 

 

  てつのくじら館は無料ですが、入場料をとってもいいくらい見応えのある施設でした。

 

  スタンプを全部押して、潜水艦のポストカードを頂きましたpostcard

 

 

 

 

  お次はお隣にある大和ミュージアム

 

 

 

 

  3Fにある船を作る技術では、中学生でも楽しく遊んで学べる?コーナーがありました^^

 

 

  17時前に呉を出発し、ホテルを予約している広島駅へダッシュ

 

  ところが・・・ホテルに到着しチェックインすると「御予約されていましたが、15時頃にキャンセル

 

  されています」とのこと aya汗aya汗

 

 

  ホテルは、当日の16時まではキャンセル・変更OKなので、ちょくちょくチェックしてて・・・

 

  ダブルを2部屋予約していたけど、4人部屋のデラックスツインが空室になったから

 

  慌ててキャンセルしたり、取りなおしたりしてたら予約した部屋までキャンセルしてしまってたというガックリ・・・

 

 

  私のせいで、折角の楽しい旅行が、一気に台無しチーン

 

  もうホテルも満室で、今から他のホテルを探すのも大変だから、主人が「もう帰ろう」っと言って

 

  お家へ帰る事にしましたゴメン

 

  

 

 

  広島駅近くで、お好み焼きを食べる予定だったけど・・・ご飯も食べず、すぐ高速に乗ったので

 

  サービスエリアで夕食を食べることに。。。

 

 

  気分はブルーだったけど、ちょっと前にTVで見た山口名物の山賊焼き(若鶏を炭火で焼いたもの)が

 

  あったので、私は山賊焼き・うどん、おむすびがセットになったモノを注文♪

 

  サービスエリアにしてはなかなか美味しかったですぐぅ~。

 

 

 

 

  娘2人はハンーバーグ&エビフライセットハンバーグ

 

 

  頼んでないのに食後の熱いお茶を持って来て下さり、店員さんも感じの良い方で

 

  また立ち寄りたいと思うレストランでした♪(テラスはワンコOKでしたトイプー

 

 

 

 

  2泊3日の予定が日帰りになってしまい、みんなに迷惑掛けたから

 

  翌日の夕食は美味しいモノを御馳走しようと思ったけど、お姉ちゃんは最近ちょっとダイエット

 

  してるから行かないって言うし、次女は自分でオムライスを作って食べたいから私も行かないって

 

  言うから主人と二人で焼肉を食べに行きました焼肉

 

  写真撮るの忘れたけど、辛セット(カルビー・ホルモン・ハツが辛いタレに絡めてある)も

 

  美味しかったぁ辛っ!!!

 

 

  今回の失敗で、ちょっとホテルを予約するのが怖くなってしまったけど・・・

 

  今後は同じ間違いをしない様に気をつけなきゃっ反省反省パンダ

AD

hiromin*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。