petite fleur*

~日々の事。。楽しかった事。。旅行記♪~


テーマ:

 

 

   先週末の土曜日は、小国町に有名な滝があるということでドライブがてら行って来ました♪

 

   娘たちは行かないと言うので、主人の車でセドリック

 

   FUGAの助手席はパワーオットマンがあるけど、私の短い足でも伸ばすとギリギリ汗

 

 

   ゲオでレンタルしたアウトレイジを見ながら行ったけど・・・なかなかグロかったぁ~ムンクの叫び

 

 

 

 

  滝に行く途中、想夫恋があったので入ってみました^^

 

  数年前、我が家の隣町にも想夫恋が出来たけど、あまり美味しくなかったので1度行って以来

 

  行ったことがありません。

 

  でも、こちらのお店は随分前からやってる雰囲気だったので期待大!!

 

 

  『進撃の巨人』を描かれた 漫画家 諌山 創さんが漫画家になる前にこちらのお店で

 

  アルバイトをしてて、皿洗いをしながらストーリーを考えていたそうですマンガ

 

 

 

 

  期待通りきらきら 日田焼きそばの特徴、所々麺がカリカリで美味しかったですぐぅ~。

 

 

 

 

  日田を抜けて小国町へ♪

 

  だいぶ前に、松嶋菜々子さんの生茶CMで有名になった鍋ヶ滝を見に来ました~ドシャー

 

 

  滝の手前は離合できない細い道があるのでシャトルバスがあって助かったぁぇ

 

 

 

 

  ↑ こちらの建物でチケット購入してから滝へ♪

 

 

 

 

  ここ、広瀬アリスさんも来たんだねハート”4

 

 

  9月23日にあった宮司嶽神社の秋季大祭 御神幸行列の祭王は、去年映画の撮影

 

  (巫女っちゃけん)で1ヶ月くらい神社で撮影をやったご縁もあってか?広瀬アリスさんでした。

 

  娘たちのお友達も行列に参加するからチャリ自転車で見に行こうかな~っと思っていたけど

 

  別府へプチ旅行に行ったから見に行けなかった汗

 

 

 

 

  この先に滝があるようで、滝が流れる音が聞こえてきましたゴー

 

 

 

 

  階段を降りて行きます・・・行きはイイけど、帰りはけっこうキツイ辛い

 

 

 

 

  おぉ~~! ここまで来るとヒンヤリして気持ちいい~アゲ

 

 

 

 

  あ~、ジオンがいなくて(お留守番)身軽なんだから、一眼レフ持ってくれば良かったなぁザンネン

 

 

 

 

  夏場は泳ぐ人いるのかな?? 冷たそう寒い

 

 

 

 

  せっかくなので、滝の裏側へ行ってみました

 

 

 

 

  滝の裏側は、やっぱりどこも水しぶきがかかるよねっ汗

 

 

 

 

  奥行きがけっこうあったから、むか~し誰かがココで暮らしていたかも?って思ったけど

 

  夏場でもけっこう寒そうブルブル 冬は耐えられないくらい寒そう寒い

 

 

 

 

  涼しいとこに行った後は→九重へ移動して家族風呂があるせせらぎの湯温泉まぁく

 

 

 

 

  天然掛け流しのお風呂で水風呂も完備きらきら水風呂は苦手だから入らないケド

 

 

 

 

  家族風呂には全室個室まで付いている~ sao☆

 

  こちらのお風呂は1時間2千円、2時間だと3千円とリーズナブルありがちなキラキラ

 

  冬場だったら2時間利用したいとこですが、この日は1度入れば十分くらいの

 

  気温だったので1時間だけにしました。

 

 

  もっと近くに、こんな家族風呂あったらいいのになぁ。。

 

 

 

 

  お風呂に入りながら見える景色も良かったですありがちなキラキラ

 

 

 

 

  帰りは日田インターまで下道でセドリック

 

  甘~いモノが食べたくなったので『慈恩の滝くす』に寄って豆乳ソフトクリームをソフトクリム

 

 

 

 

  ぶどう、梨、みかん、お野菜類が安かったので買いました^^

 

 

 

 

  滝は。。。去年と今年も一度見に来たので、近くまで行きませんでした。↑チラッと滝が見えてます^^

 

 

 

 

  夕方、家に到着家  夜ご飯は博多に食べ行こう!と主人が言うので(タフだな~^^;)

  

  電車に乗って博多駅へ♪

 

  駅近くをウロウロしながら食べるお店探し。

 

  主人と私は韓国料理が食べたかったけど、次女が「刺身とフライドポテトが食べれるお店がいい!」っ

 

  と言うので居酒屋へ♪

 

  食後はバスターミナルビルでお買い物して帰りました電車

 

 

 

 

 

  日曜日は、テレビを見てたら哀川翔さんが娘さんとステーキを食べてる番組があってて

 

  ランチはお肉が食べたくなりハイポーステーキ

 

  デザートまで食べたい私は、いつもこちらのレディースランチコース笑2

 

  美味しかったけど、いつも週末は食べてばっかりだなぁ汗

 

  これじゃぁ、1ヶ月前から密かにやってるスレンダートーンも効かないはずだねQueenly

 

AD

hiromin*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。