petite fleur*

~日々の事。。楽しかった事。。旅行記♪~

週末の土曜日。。。主人は前日から東京出張でしたが、土曜のお昼には帰って来たので

用意をしてすぐに出発~ダッシュ

トイプー 「ねぇママ、今日はどこに行くの~??」

「え~とねあせ4ジオンくんは、お爺ちゃんお婆ちゃんとこでお留守番なんよ汗 ごめんねぇ」

そう言うと、ふてくされてしてしまいましたふーんだ

本当はジオンも連れて行く予定にしてたけど、急遽 別府で有名なひょうたん温泉に

ゆっくり入りたいな~って気分になったので、母に電話して預かってもらうことに ゴメン

でも、17時くらいにひょうたん温泉に到着したけど、駐車場は満車だし

ゆっくり入れそうにないな~ってことで諦めました ザンネン…。

ジオンも一緒に行ってたら車中泊しようと思っていたけど、お留守番することになったので

大分に向かいながら空いているビジネスホテル探しiphone*

ホテルマイステイズ大分が空いていたので2部屋予約しましたホテル

喫煙室しか空いてなかったからちょっと臭かったケド タバコ

去年の9月に、主人と2人で食べたこちらのお店が美味しかったので今回も来てみました^^

途中までは順調にいってたんだけど、後半に頼んだ飲み物が20分ほど経ってもこない汗

店員さんを呼び止めて、飲み物が来ないことを言ってもまだ来ない汗汗

なので、また違う人に言ったけどま~だ来ない汗汗汗

もう呆れてお酒はキャンセルし、コーラに変えてもらったけどそれもまた待たされて怒

私は短気な方じゃないけど、こればっかりは折角の旅行なのに気分悪くなったなむかっ!

大分駅近くに↑こちらの奇跡の手羽先ってお店が、私達が見つけただけでも3軒あったけど

どこも満席!

次回はこちらのお店に行ってみたいな^^

食事の後は、大分駅へ行ってショップを見回り、少しお買い物♪

ショップは21時閉店なので、その後は駅周辺をぷらぷら散策歩く

ホテルに戻ってシャワーを浴びた後は、大好きなシャインマスカットをマスカットうまい

11時に海鮮丼を食べに行く予定だったので、朝ご飯は軽くコンビニスープスープ

別府には道の駅がないので、交通センターに行っていろいろ物色♪

ここで買った、醤油かりんとがめちゃ美味しかった!かりんと大好きな父にもお土産♪

製造元を見ると、湯布院だったので湯布院に行った時は買わなきゃきゃぁ~

11時オープンの10分前に到着したけど、もう予約の名前が3組書かれていました。

その後もお客さんがぞくぞく・・・

芸能人のサインがたくさんあったので、人気の海鮮丼を期待して待っていましたありがちなキラキラ

大分名物のとり天も

みんな海鮮丼を注文。。。最近はご飯が酢飯じゃないお店が多いけど、こちらは冷たい酢飯。

(主人と私は白飯派)

ハマチとサーモンは美味しかったけど、他の魚はう~ん。。。

すごく口コミが良く、人気のお店だったけど、私達の口には合いませんでしたサゲ

ちょっとお口の中に生臭さが残ってたので、宇佐神宮でお口直しのソフトクリームそふと。

手水舎で清めて・・・

けっこう長い階段が続きますが、頑張って本殿へ

樹齢800年の御神木

1周回ってお祈りし、御神木に触れるといいそうです

今まで知らなかったけど、EXILEのUSAさんは名前が同じということで宇佐神宮でヒット祈願を

したそうです。

その縁で、宇佐神宮であるイベントにも出演されています。

一生に一度だけ願いを叶えてくれるお地蔵さんもいらっしゃいますが・・・地蔵

まだまだお願い事はとっておきます^^

エサやり好きなお二人さんは、帰りにやっぱりエサやり~鯉カメ

神社の後は、道の駅なかつに寄って、お野菜や夕飯のお惣菜などを買って帰りました♪

大分には、中津唐揚げやとり天が売られている所が多いので、今回の旅では

中津唐揚げをサービスエリアと道の駅で、とり天は1日目の居酒屋と

2日目のお昼で食べて・・・と鶏づくしの旅でしたにわとり2

hiromin*さんの読者になろう