petite fleur*

~日々の事。。楽しかった事。。旅行記♪~


テーマ:

 

 

  週末の夕食は、ママ友さんのご実家がされている花靖さんへ♪

 

  こちらのお店はウニが有名ですが、私はウニはたくさん食べれないので

 

  今回はにぎり膳にしました(前回はイクラ丼膳を食べたけど美味しかったです^^)

 

 

  にぎりのネタが大きく、めちゃお腹いっぱい!

 

 

 

 

  主人はビールのつまみに、お刺身膳ビール

 

 

  ママ友さんが気を使って、ビール・焼酎・ジュース、相の島で獲れた新鮮なサバのお刺身

 

  といっぱいサービスで出してくれて申し訳なかったです ありがとうございます

 

 

  田舎だけど、けっこう芸能人が食べに来られていますキラッ

 

  今度、いろいろ情報聞いてみよっハウ~

 

 

 

 

  そして日曜日はお天気が良かったので、妹&姪っ子も一緒に久しぶりの湯布院へ♪

 

 

  お昼時に到着したので、私は妹&姪っ子と一緒に由布まぶし心へひつまぶしを食べに行きました^^

 

  ジオンがいるので、主人は娘達と食べ歩きをしてくれました。

 

 

 

 

  ブロックの豊後牛を焼いています。 お店の周りは、このお肉の良い香りが漂っています~ クンクン

 

  運良く並ばずに入れましたが、すぐに満席! 半数が外国人観光客です。

 

 

 

 

  前菜3人分

 

 

 

 

  豊後牛まぶし&お漬物

 

 

 

 

  ほど良く脂がのってて、美味しく頂きました好き

 

 

 

 

  ジオンもおやつ食べてご機嫌?トイプー

 

 

 

 

  この日はお天気良すぎて、けっこう暑かったから冷たいモノが欲しくなるっあずきバー

 

 

 

 

 

  丸ごとオレンジジュース、いつも行列が出来てて人気ですオレンジ

 

 

 

 

  金燐湖

 

 

 

 

  うさぎちゃんに吠えてるジオンわんこ吠える

 

 

 

 

  久しぶりにたくさん歩いて、ジオンにとってもイイ運動になりました♪

 

  まだまだ暑いけど、涼しくなったらもっと歩きに行かないとねっ散歩

AD

hiromin*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。