わたしは、お小遣いさえまともに貰えず、欲しいものは自己申告制だった。

母親曰く、申告すれば買うんだからいいだろう…ということらしい。


中学生の頃のわたしの体格は、ぽっちゃり。

そのせいか、胸の発達も人並み以上な感じだった。

とはいえ、とりたてて胸が大きいというわけでもなかったが。

中学生の頃、わたしは唯一親から入部を認められた運動部の部活に入っていた。

そこで、みんな続々とスポブラをつけ始めた。

わたしも、そろそろいいだろうと頃合いを見計らって、親に相談してみた。


----- 結果は、まだ早い -----

ブラジャー付けるほどの胸じゃない。

そう言われた。


そんな風に言われるとは想像もしておらず、困惑しながら過ごしていたら、中3になっていた。

その間、何度も打診はしていたのだが…ことごとく玉砕。

購入してくれるまで、中学の同級生からは、ブラしないってことは、みんなにおっぱい見せたいの?と揶揄され、その度に心はすり減っていった。