お正月明けから開催していた期間限定オンラインサロン
NOTEBOOK修道院
3月31日で終了しました!
 
あっという間の3ヶ月でした。
⠀ ⠀
参加してくれた皆さん、ありがとう♡
 
・3ヶ月間本当に楽しかった!
・こんなに簡単でいいんだ!ってすごく学びになりました!
・参加して本当に良かった、たくさんの気づきを得られた!
・自分の話を聴くことがこんなに楽しいんだって知れた!
・この3ヶ月でかなりワープしました!
・3ヶ月前の自分が別人に思えます、これからもノート書きます!
 
などなどたくさんご感想頂き、大変嬉しく思っています♡
 
 
 
今回はインスタライブを多めにしたのですが、みんな全部見てくれたかな?
みなさんとコメントや質問でたくさんお話しできてとっても楽しかったです。
 
4月30日まで、自主修道期間として、投稿・アーカイブやコメント全て残していますので、ぜひ漏れのないようにご覧くださいね。
 
 
image
 
 
 
超賢者コースの3回目の皆さんとも、
さきこの部屋でセッション&ディナー会、ができました〜!
 
3回目は、個人的に大好きなホテル、ペニンシュラ東京のスイートルームで♡
 
image

 

私の著者人生はここから始まりました。
初めて編集担当の清水さんにお会いしたのも、ペニンシュラホテルなんだ😆
 
 
image
とっても良い天気♡みなさんが来る前に、私もノートタイム!
⠀ ⠀
 
今回の参加者さんは、ふんわり女性らしい方の会だったなぁ。
そして、みんな普段、頑張ってるんだなぁ🥹と愛おしくなるような方々でした。
 
パートナーシップのことや、女性性をベースにした働き方のことなどが質問に多かったです。
 
 
 
image
ワーク中♡
 
 
いいパートナーシップって、「分かり合える関係」ではないと思うんだよね。
 
むしろ「分かり合えない」を受け入れている関係だと思うんだ。
 
 
 
それって「どうせ分かってもらえない」っていじける事とは、全然違う。
 
育むには、その都度、一つ一つ、丁寧に伝えていく。何度でも。
 
「分かり合えない」から伝えていく。
 
 
パートナーシップは、自分とのパートナーシップです!
 
本当に写し鏡のよう。
 
 
 
 
パートナーシップがうまく行かない人って、
 
すぐ「どうせ」っていじけるし、もしくは
 
「どうして何回も言わなきゃならないの?」って、1回か2回ですぐやめちゃう。
 
 
何度も、何度も、その都度、一つ一つ、伝えていくのだ。
 
それはノートと全く同じだと思う。
 
 
何か出来事があるたびに、
 
私はこうしたい、こう在りたい、と何度でも、淡々と自分と宇宙に伝えていく。
 
 
 

 

 

 

レストランは最上階「Peter」で♡
 
個室「nest」を取りました!
⠀ ⠀
とっても面白いお部屋でした〜🥰
 
認定講師講座で使った飛行機部屋の隣で、外に出て天空ワークができちゃいました♡ 
 

 

image

 

 

image

 

前日は大雨でしたが、この日は夜まで本当にいい天気で、夜景も綺麗に見えました〜!

 

 

image

 

 
 
 
 

さて、この日のメニューは、「旬なので」とアスパラ尽くし‼️笑

そんな遊び心が大好き😂
⠀ ⠀
Peterで食べるお肉がいつも美味しいので、たまに「Peterでお肉食べたい…」と欲します。
楽しみにしてたけどやっぱり美味しかった🥹
⠀ ⠀
⚫︎ロブスター、ホワイトアスパラのレモンジュレ
image
 
⚫︎ホワイトアスパラガスのスチーム
image
 
⚫︎真鯛のグリル、アスパラガスのシアード
image
 
⚫︎国産牛サーロインのグリル、アスパラガスのクリーミーソース
image
 
⚫︎アスパラガスのタルトタタン
image
 
⠀ ⠀
 
このアスパラガスのタルトタタンがめちゃくちゃ、
めちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べてみて欲しい〜🥹‼️
 
すんごいアスパラなんだけど、
ものすごく美味しいスイーツなのです。不思議〜〜笑
⠀⠀ ⠀
アスパラの可能性に嫉妬😂
 
素材開花すぎる❣️
 
 
みんなでワイワイ美味しく楽しくアスパラ料理をいただきながら(笑)
夜遅くまでお話をしました!
 
⠀ 
image
 
 
ご参加頂いたのは、こちらの美女たち♡
 
 
芯の強さが素敵な美女あすみさん♡
 
 
翌日の、トークライブにも連日参加してくれた方もいて🥹
本当にありがとうございました。
 
 
image
女っていいなぁ…♡
 
 
 
久しぶりのペニンシュラステイもとっても良かったし♡
Peterの美味しいご飯も食べることができたし♡
修道院の美女たちにお会いできたし♡
 
私がとっても元気を頂いちゃいました🥹
 
 
 
 
修道院に参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
ぜひこれからも、ノートも感謝ワークも、続けてみてくださいね。
 
今後の、講座などの予定を質問頂くのですが、予定では、


•明後日からトスカーナ!
•夏が来るまで本と、2025年度の手帳づくりに専念
•夏に書籍を出版
•秋に設定変更手帳出版


と出版関連が続きます。
 
無事に書籍の出版ができたら、秋ごろに継続講座的なものをやりたいなと思っています🥰
(年収1000万の会は、夏のうちにやりたい♡)

そして冬は、Paris読書会があります🥰

また、みなさんとどこかでお会いできると嬉しいです❣️
 
 
 
今からやります宣言部」や、文具、ノートについてのことなどは、メインアカウントでもストーリーしたりしています。
 
修道院生です、とDM頂ければフォローさせて頂きます❣️
コメントもぜひくださいね♡
 
 
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♡
 
 
 
 

 

 

女性性開花は布ナプキンから♡

感じる力を開いて女を生きよう♡楽しもう♡

▶︎魔法の布ナプキン プティラドゥ

 

 

 

毎日の設定変更ノートに使ってね!

万年筆でもボールペンでも気持ちよく書けるノートです!

▶︎聖域と繋がるノートはこちら

image