冬休みもあけて、ゆっくりノートもしたので♡

 

Paris読書会のこと、続きを書いていこうと思います。

 

 

image

 

 

 

本これまでのParis読書会の記事♡

「知識」よりも「考え」よりも、確かな「感じる事」❣️「冬Paris」満席となりました♡

ラグジュアリー読書会 in 冬Paris❣️「おこもリッツ♡」

リッツ・パリで編集会議♡課題図書は特別冊子「Parisの神様に可愛がられる方法」

どっちを優先するのがご自愛か?は、自分で決める!!【Paris読書会】

身を置く場所を選ぶ♡本質的な愛の巡礼の時間♡【Paris読書会】

幸運に見合う実力とは?共に生きよう、愛にたどり着くまで。【Paris読書会】

糧にできるかどうかは、 自分の好みや手持ちのお金に関係ない♡ヴァンクリVIPルームでショッピング

ジュエリーをつける肉体があること♡ヴァンクリで購入したものたち♡

 

 

本幸運に見合う実力♡

【原稿①】幸運に見合う実力をつけていく♡【Paris読書会】

【原稿②】一発屋で終わる人とプロになっていく人の違い【Paris読書会】

【原稿③】振り幅の大きさや新鮮さを「楽しい」と設定していると行き詰まる【Paris読書会】

【原稿④】楽しいとは=振り幅の大きさ、を設定変更する【Paris読書会】

 

 

 

 

初日の夜のソワレのこと。

 

今回も素敵なバンケットをソワレ仕様にしてくださいました!

 

ローズ色の絨毯やタペストリー、シャンデリアに

ホワイトのミニテーブルやカウンターで、今夜は可愛らしい雰囲気♡

 

 

image

 

リッツのロゴが入ったシャンパングラスが大好き!

 

image

 

 

みんなのドレスアップが素敵😍

お着物の方もいらして、ホテルの他のお客様にも喜ばれています♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ソワレ(パーティ)は参加者さまも、準備に悩む一つのようです。

 

今回も出発前に、参加者様から、「とても不安です!」というメッセージを頂きました。

 

「私のパーティ以上にゆるいものはないと思うので、大丈夫です♡」とお返事したのですが

 

「ほんとでした♡」と参加後にご感想を頂きました。笑

 

 

 

他の参加者様からも

 

「ドレス、パーティ、一流ホテル、全部女性、でこんなにバリバリ感がないなんて奇跡!!」

 

というご感想を頂きました😂

 

 

 

 

私が行っていいの!?

場違いなのでは!?

何着ていけばいいの!?

どう振る舞ったらいいのかわからない!?

不釣り合いすぎる!!

 

 

 

などなど、幻が噴出すると思います。

ストレスも感じると思います😂

 

 

 

ですが、

 

Parisの一流ホテルでソワレ

 

の経験があることって、人生において

 

幸運でしかない!

 

 

 

 

 

私だってそう。

 

いろんな幻を見て、実際に体験して、

素晴らしい世界を目の前に、美しさに心を振るわせ、

残念でがっかりな自分にも、とことん落胆して。

 

 

でも毎回、

 

この幸運に、見合う自分でありたい!

 

ただそれを繰り返してきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

私は昨年の冬今年の夏に続き、DIORのドレスにしました!

 

 

前にParis読書会の説明会インスタライブでもお話ししたことがありますが、お手頃価格のドレスで参加しても全く構わない。

 

実際、私も楽天で買った数千円のドレスを着た時もあった。

 

 

 

 

 

普段そんなに着るものじゃないし、

 

1着100万円前後もするドレスを毎回用意するなんて、正直悩む!

 

 

 

 

「1回しか着ないしなぁ…」

 

 

 

と悩んでいると、DIORの担当君が、しみじみ言うんです。

 

「さきこ様は、場所があるお方だから。」

 

 

 

 

image

アンチが増えるヒョウ柄♡

 

 

 

そうだよな、と私も思う。

 

人生でDIORのドレスを着る場所があるなんて、

 

なんて幸運なんだろう、って。

 

 

 

場所はもう用意されている。

 

この上ない、幸運。

 

 

 

でも実は、全ての人にあらゆる用意がされている!

 

 

地球という場所。

 

目の前に広がる世界。

 

 

 

体験する場所があること。

 

機会があること。

 

それを「幸運」と呼んでみて。

 

 

 

 

やってみたい事があるなら、

 

その幸運にまつわる全てのストレスを引き受けてやってみる♡

 

どうせ全て幸運の上でのストレスだ。

 

 

 

 

 

 

 

次の読書会が開催できたら、またDIORのドレスが着れるかな?

 

そう思うなら、着ればいい。だけ。

 

 

 

できるかできないか、ではなく

 

やるかやらないか、のシンプルな世界😆

 

 

 

好みの世界へ動く時のストレス。

それによる痛みは、ただの筋肉痛なのだ。

 

 

動いた証。

筋肉に効いた証。

強くなった証。

力がついた証。

 

 

そしてそれは「当たり前」になっていく♡

 

 

 

(注意事項)

※ 好みじゃない世界での負荷は破滅に向かうのでやーめた、する!笑

※ 無駄な負荷要らない!設定変更は、最小限で最大限のワープができる❤️

 

 

 

 

 


 

 

 

 

「いい感じ&やな感じ」で自分好みの世界へワープ!

設定変更手帳で一緒にお稽古しませんか?

 

手帳専用アカウントで設定変更手帳の公開しています♡

ぜひ一緒に取り組みましょう!フォローしてね♡

➡️設定変更手帳専用アカウント

 

image

 

 

 

 

 

▶︎自分と向き合う時間に使いたいエジプト香油はこちら

 

 

▶︎聖域と繋がるノートはこちら