今日は春分♡
 
自然をたたえ、生物をいつくしむ日♡
 
 
 
 
春の訪れを感じるアイテムがたくさん出来ました♡
 
 
布ナプキンはたくさんの新柄が登場です!
 
 
 
 
 
光きらきらリバティフラワー
(グレープ・ハチミツ・ストロベリー)
 
 
野原にきらめくプチフラワー
(プチブルー・プチパープル・プチレッド)
image
 
 
こちらの2柄は復刻です♡
藤本が、一人でプティラドゥを営んでいた初期の布ナプキンと同じ柄なのです!
 
いつも心ときめく生地を選んで、
ひたすら縫っていた日々を思い出しました♡
 
懐かしいな〜♡
 
 
 
 
 
この頃より格段にクオリティが上がり、
今は世界トップレベルで気持ち良い布ナプキン屋だと自負しています😍!
 
 
 
新柄も、とっても心がウキウキする花柄を選びましたよ♡
 
 
 
空とお日様フラワーバカンス
(月の夜色・朝日の金色・夕焼けバラ色)
image
 
 
甘い香りのスイートフラワー
(スイートブルー・スイートハニー・スイートピンク)
 
 
 
そよ風爽やかストライプフラワー
(ストライプブルー・ストライプベージュ・ストライプレッド)
 
どれも見るだけで嬉しくなるような
少女の頃のときめきを思い出すような布ナプキンです♡
 
 
思考で
「生理痛に良いから」
「女性性が開花するから」
とメリットを求めて使ってみるより
 
ただ
「可愛いから」
「気持ちよさそうだから」
 
使ってみよう♡
 
と思わせてくれるようなエネルギーを持つ布ナプキンを作りたいと思っていますよ♡
 
 
 
なぜ布ナプキンを使うと人生がうまく回るのか?
こちらをぜひぜひお読みくださいね♡
 
★全国の書店・Amazon・楽天で大好評販売中!
 
 
 
 
 
 
 
そして、プティラドゥHOMEからも新しいアイテムが登場!

 

 

image

 

 

 
ギンガムチェックとブロックチェックのピュアリネンに、
オリジナルのカラーで染め上げました。

 

 

なかなか見ないような明るいカラーのリネンです♡

 
 
 
 
ギンガムチェックはリネンの地の色はベージュ、
ブロックチェックは真っ白。
ブロックチェックはワッシャー加工してあるので、洗うと雰囲気の良いシワを楽しめます♡
 
暮らしの中に一枚あるだけでパッと明るくなりますね!
「キッチンは、家の中で一番長い時間を過ごす場所」だという方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
プティラドゥHOMEには、他にもたくさんの種類のクロスがあるので
夏はブルー系、冬は赤系、と使い分けても楽しそう。
 
 
image
 
 
おにぎりも包むだけでとってもハッピー😍
 
image
(これは昨年サンプルで作ったクロス♡)
 
 
 
 
 
 
とっても好評をいただいている、プティラドゥHOMEのエプロン♡
シルエットや身さばきのしやすさにも工夫がたくさん詰まっています!
 
 
こちらのエプロンにも、
▶︎薄手リネンタイプが登場しました♡
こちらは以前からクロスとしても販売していたカッコいいブロックチェック!
 
こちらは3色♡
クロスタイプと、ホルタータイプをご用意しています!
 
image
 

 

▶︎ホルターネックタイプ

首で紐を結んで着用いただくホルターネックタイプです。

後ろから見るとギャルソンエプロンのようにスタイリッシュで、スッキリスマートに見えるデザインです。

首の結んだリボンがアクセントになっていて可愛いです♡

ポケットは左右に二つ付き。

 

image

 

 

▶︎クロスタイプ

肩紐を背中でクロスして着用するタイプです。

首に負担が掛からないので肩こりが気にならず、安心して使えるエプロンです♡

また、一般的なクロスタイプのエプロンよりボタンホールに通してフィットさせる事により、ほっそりスタイルよく見えるデザインになっています。

こちらはアシンメトリーに、ポケットは一つだけのデザインです。

 

image

 

image

 

 

 

前回の「女っぽ♡エプロン」に比べるとカジュアルな印象です。

 

リネンのシャリ感もあるので、シャキッとしたさっぱりした感じです。

 

 

 

ぜひぜひ、春からの新生活に♡

お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

 

 

どんな1日にも、対等に「喜び」が詰まっています。

幸せとは感じるもの。

 

自分好みのアイテムがあると、さらにその幸せが見つけやすくなる♡

一つ、本当のお気に入りを投入するだけで、そこの景色が一気にキラキラと輝いてきます。

 

そういう景色を見るのが、増やすのが大好きです!

 

 
 
新着更新は午前10時です♡