Le Petit Cheritane n°17

こんにちは。

今日をもちまして
このブログの更新を終了します。

予定していたことではなかったのですが
CSS編集に関する条件が変わったこの機会に
次の場所に移ろうと思った次第です ^^

このところは月1ペースの更新で
更新を終了するもしないも大して変わらない・・・と
そんな風に思われる向きもおられるかも知れませんが 
私にとってはそうでもないんですよ( ´艸`;)

そんなわけなので
感謝と区切りの意味を込めて。

今まで立ち寄って下さった皆様
これまでほんとうにありがとうございました。

いつの日も、ごきげんよう♪

七草

□ 8月

テーマ:
最近よく使う日焼け止め。

Le Petit Cheritane n°17これは目元専用、Sun Protection Eye Cream SPF 32 PA+++ 。
SHISEIDO の国外向けラインナップには優れものが多くて好きです。

国内向けはどうも "数打ちゃ" 状態でブランドを乱立させ過ぎて結果それぞれを短命に終わらせる気がする。ラインを絞って供給に安定感と継続性、そして国内外で統一感を持たせて欲しい・・・。
インウィやインウィIDがそうだったようにディック・ページ の "makeup" ラインもいつか消えるのではと思うと悲しい。
ディグニータも好きだったなぁ。
あ、クレ・ド・ポーはがんばってるなー。


Le Petit Cheritane n°17こちらは全身用で、ソレオ・オーガニクスSPF 30+ PA++ 。
日焼け止めの下で肌が伸び伸びとリラックスできる使い心地がたまりません。
オーガニクスでここまで焼けないものが作れるとは。ありがたい♪

***

今年はあと何回海に行けるかな~☆
長く通っていた砂浜がいよいよ騒がしくなって来て、今年から別の砂浜に移りました。
久しぶりに静かな浜辺でゆったり寛ぎながら、かつてはあの場所もこんな風だったなー・・・ と思い出します。

時の移ろい。
なにごとも決してその場に留まっては居ないのが世の常。
青い空。巨大な白波のように広がる入道雲。
風の移ろい。
心の移ろい。
すべてはまるで生き物のように変化し、誰かの期待や思い入れなど意にも介さず流れていく。

それまで与えてくれたことに心から感謝し、変化がもたらすものを心から楽しむことができたならば、それ以上何を望むことがあるだろう。

***

こんもりと盛られた宇治金時。
忙しくスプーンストローを動かす私。
夏が、好きだ!

□ 7月

テーマ:
Le Petit Cheritane n°17 tous droits reserves.

梅雨は明けたんですね。

久しぶりに東京に戻ったら何だかアジャストするのに時間がかかっています。
部屋が水平方向に33度くらい回転しているような感じに "斜めって見える" というか。
合わせようと自分が動いても、それにあわせるように部屋全体がさらに歪むような。手が届かないような不思議な違和感。
平衡感覚がずれているかのような、どこか非現実的な感じ。
この感覚が消えてしまわないうちにと、夜になると書棚から古いファンタジー小説なんて出してきてベッドの上でいそいそとページを開いています。
この不思議な違和感に乗じて幻想的な世界を存分に味わえるのでは? という期待に心を踊らせて、そしてそのまま眠りに落ちる。最高です。
***

東京に戻ったのが遅めの飛行機だったせいもあってか何となくおセンチな気分になり、夫に迎えに来てもらいました。
いつもは一人でリムジンバスなりタクシーなりでサクサク帰るんだけど。
「おかえり。」と笑顔で荷物を受け取ってくれた夫が短髪になっててびっくりしました。久しぶりに会ったら髪型が変わってるとか。なんかさみしい・・・。
いや、それだけではない上手く説明のできない感覚を覚えました。取り残されたような心もとないような緊張するようなドキドキするような。
あー、小顔がますます小顔になってる・・・
私との対比が・・・・(以下自粛)
とか色々mixed。

気候にもなじめず、自宅にもなじめず、彼の髪型にもなじめず、どこかズレたペースでぽわーん・・・ として会話もぎこちなく。
その感じが何だか楽しい♪
***

向こうで買ったものがちょこちょこと届きます、その度に小包みの熱さに驚いちゃいます。
どれもがキャセロールでも入っているかのような温かさ( ´艸`;)
ぬるいを越えて熱い、夏だな~☆

□ 6月

テーマ:
Le Petit Cheritane n°17ここ 2年ほど愛用している SKIDLESS のヨガマットをリピート買いしました。
塩ビのマットだと体重がかかるところがスレてダメージが出てそれが買い直しのタイミングになることが多いけど、このマットは耐久性があるのそういうダメージはなし。
ただこの色が欲しくて、このベージュ+ゴールドなカラーのために、"色ち買い" です♪
畳んでくるっとして旅行先に持っていけるし、いつでもお洗濯できるし、とても便利。
旅先でも怠らず体締めなくちゃいけない年頃です。自分なりに少しでもキレイにビキニが着られたらちょっと嬉しいし・・・ ( ´艸`)♪


Le Petit Cheritane n°17海と言えば。
砂浜に持っていくうちにどうしても細かい傷が避けられないサングラス。
惜しまずに割り切って掛け倒せる(?)ものがひとつ欲しいなーとお買い物@ソレド。
グレー系でオーバサイズなものが今の気分です。ポイントは眉が隠れるサイズであること^^
ずっと昔に母が車を運転する時にかけていたサングラスがまさにこういうタイプでした。だからこういうシェイズには言い得ぬ懐かしさと愛着を感じてしまいます *:・( ̄∀ ̄) :*.・


***

さて。そろそろ梅雨入りが期待されますねー。
"入り" が遅れるとその分、夏が短くなってしまう・・・
農作物にも障るし。
梅雨よ、来い!