昨日の豚とみょうがのアイオリソース風炒めのレシピです。



アイオリソース風とか言ってかっこつけてますが、にんにくマヨで炒めただけです。

かっこつけてごめんなさい。


かっこつけたくないときは「にんにくマヨ炒め」と言ってください。笑



今回は豚肉で紹介していますが、白身魚(タラなど)の切り身で作ってもらっても良いです♡

ぜひお試しください(≧▽≦)


レシピはこちらをクリック↓


簡単時短!豚肉とみょうがのアイオリソース風炒め

簡単時短!豚肉とみょうがのアイオリソース風炒め

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

アイオリソース風ににんにくマヨで炒めた豚にさっぱりとみょうがを合わせました。短時間でできて簡単なのに、コクがあっておいしい!夏バテ予防にもおすすめ!また、お肉の代わりに白身魚の切り身で作っても美味しいです。

このレシピを詳しく見る







つづきは今朝のできごとのお話しです。



昨夜遅くにおやつを食べたせいか、胃のあたりが少し痛かった朝。

(はい。完全に自己責任です。)



わたし 「何かちょっとお腹が痛いかもー」

と、ソファー少し横になっていたら。


ひめ 「仕事ばかり考えちゃダメよ!自分のことも考えんさい!」

と、ひめが母のようなことを…(ノ゚ο゚)ノ



ありがたいな~と思っていたら、とことこと歩いて行き、今度は私の携帯を持ってやってきた。


ひめ 「はい。これ携帯。今から学校行くから、何かあったら連絡して!手伝ってあげるからね!」

だって!


おお!何て優しい子なのヽ(*'0'*)ツ



で、1分後。


ひめ 「あ!わたし携帯持ってないけんダメじゃー。ママがかけても誰も出んわ(><;)」


…そりゃあ誰か出たら怖いわ(笑)



っていうか、携帯同士で連絡とろうという具体的な発想があったのね(;´▽`A``
自分には携帯がないってその時に分からなかったのかな…笑



何だか考えたらおかしくなってきた(笑)


わたし。めっちゃ笑ってお腹の痛さも吹き飛びました(笑)




兄さん 「…電話は誰も出んわ…(ボソリ)」







それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




~プチコメ返し~

ハワイアンコニーさん、moscatさんへ

子どもたちのみょうがへの反応はイマイチです(笑)
ですが、ムッチーとひめは一応食べれます^^
すすんで食べるほどではないのですが、食べれる、、という感じですね^^;
もう少しオトナになったらあのおいしさが分かると思うのですが♡




~お知らせ~

●6/29(月)はブルーノのオシャレなホットプレートを使った料理教室です♡

お申し込みはエディオンクラブのHPからお願いします。→こちらから クリック


●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!






クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!




インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック





☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆


++



こちらも宝島社より発売中です☆





***


「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆



いつもコメントありがとうございます!
毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!