先日行った産直市では新鮮なにんにくの芽も売られていました!

それも蕾付き!!しゅっとして青々としてスタイリッシュ!!素敵!



5月中旬~6月初旬の間でしか、なかなかお目にかかれない国産のにんにくの芽。

やはり今が旬ということでしょうか♡


でも、道の駅や産直市でないと出会うことができないんですよね><

(もっと出会いたい…にんにくラブ♡)



今回、蕾付きを初めて見たわたしでしたが、一緒に行った友達が蕾も美味しいと教えてくれたので、

さっそく炒めて食べました( ´艸`)



天ぷらも迷ったんだけどね~。簡単に炒めてしまったよー。



結論:めっちゃ美味しい。新鮮さも抜群。







本当は豚バラ肉で炒めたかったけど買いに行くのが面倒で、うちにあったベーコンになりました。

豚バラがおすすめです!←だったら買いにいけー




めっちゃ簡単ですが、レシピも載せてみました。

にんにくの芽じゃなくても他の野菜やきのこでもおいしいです。(結局何でもいい)



でも、蕾付きの新鮮なにんにくを見つけたらぜひお試しください♡


…ちなみに、にんにくの蕾<つぼみ>、だよね?花??




レシピはこちら↓

にんにくの芽(蕾)とベーコンのポン酢炒め

にんにくの芽(蕾)とベーコンのポン酢炒め

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:10分
Comment

今が旬のにんにくの芽とベーコンをあっさりポン酢で炒めました。ベーコンの代わりに豚バラもおすすめです。きのこなどを入れてもgood!コクと旨みがたっぷりです。

このレシピを詳しく見る





レシピはポン酢炒めですが、かき醤油のようなだし醤油で炒めてもおいしいです。

その場合は量を調整してくださいね。



父の日のおつまみにもおすすめです♡



ちなみに、国産は香りがソフトらしいです。

わたしはにんにくの香りは嫌いじゃないですが( ´艸`)




今日はこちらも更新しています→春夏秋冬ブログ


昔の画像なのですが…、冷製の2層スープとジュレを浮かべたスープです♡

(お久しぶりでごめんなさい><)




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!

※お返事はできるときにコメント欄でさせてもらっています。