ムッチーのお誕生日リクエストで、京都へ家族旅行に行って来ました。


リクエスト先は今日行った場所だったんだけど、

昨日はとりあえず京都入りして、市内を見学♪






今回どうしても行きたかったのは、ナカムラジェネラルストアさん。


ハワイのダイヤモンドヘッド マーケット&グリルで、

スコーンを担当されていた中村さんが出したお店です(≧∇≦)


ハワイで、ブルーベリークリームチーズスコーンが美味しい!と思った人は、

中村さんが焼いていたスコーンだったかもしれませんよ~♪



ハワイ風スコーン3種類とビスケット、マフィンをお買い上げ~(≧∇≦)






それから、北欧食器やマリメッコの布を見たり、

靴屋さんを回ったりしてウィンドーショッピング。


そして、夕方からは琵琶湖線に乗って滋賀へ行きました♪


こちらも今回絶対行きたかった場所。

中学時代からの友人がやっているお店です。


中学校の入学式で(違う小学校出身の中で)最初に話したのがその彼でした。


出席番号順で席が隣だったという単純な理由だったんだけど、

男女とか関係なくウマが合って、それからずっと友達。
(たぶん、私が男っぽいから話が合うんだろうと思われます!)


お互いに結婚した今でも家族ぐるみで仲良くしてもらえてて、

地元に帰ったときはいつも家族同士で遊んでいます♪


だから、彼が独立すると聞いて、そのお店に1度は絶対行きたいと思ってたんです!


3年経ってしまったけどやっと行けた~(;A´▽`A





お店に行ったら家族で出迎えてくれて、感動の再会!

子どもたちが大きくなっててお互いにびっくり(笑)



わたしたち夫婦はお酒が呑めないので、

自慢のお酒コレクションはいただけなかったけど(;A´▽`A


自家製燻製料理おいしかった~(≧∇≦)

子どもたちもバクバク食べるから、写真も全部撮れなかったけど、

美味しく愉しい時間を過ごすことができました♪


また行けるといいなぁ。



瀬田駅のすぐ近くにありますので、お近くの方はぜひ~♪(by.ぎゃれ楽坐)




愉しい時間を過ごした後はまた京都に戻り、

朝ごはんが美味しいというホテルへ宿泊しました!


朝ごはん、楽しみだな~(≧∇≦) ←食べることばかり(笑)