月曜日、無事に終わった遠足でしたが、今日はその遠足の予備日でした。

予備日のため、お弁当がいるという…


今年からできた予備日だけど、予備日なんていらない…と思ってしまう母なのでした( ̄ー ̄;


しかも月曜日は快晴だったけど、本日の予備日は雨(笑)



前回の教訓(のりをふにゃふにゃにしない)を活かして、今日もヒゲ弁をリベンジ!!

チーズを土台にするから白米じゃなくてピラフがいいな~ってことで、カレーピラフにしました。



野菜が少ないので、ピーマン、ニンジン、玉ねぎをかなり小さく切ってピラフにin!!


ピーマン好きなひめはいいけど、メンズたちはきっと嫌だったに違いない( ̄▽+ ̄*)フフフ





しかも、兄さんが嫌がるかもしれないからやめようと思ったのに、

いざとなると入れてみたくなって、兄さんにもヒゲをそっと乗せてみた( ´艸`)←イタズラ心




何か言われるかな~と思ったら、お弁当のことには一切触れられもしなかった…


それはそれで寂しい…笑



昔はもっとお弁当について色々言ってくれてた気がするんだけどね~(;´▽`A``

ああ。これもきっと成長の証。…のはず。



~お知らせ~

5/17【日】に東広島西条である創建ホームのリフォームイベントに出演させてもらいます。

素敵なシステムキッチンでお菓子作りをする予定ですので、お近くの方はぜひ遊びに来てください♡

子どもさんなどは一緒に作ったりできたらいいな~と思っています^^
午前、午後と2回の予定です♪



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!

※今週はお返事追いついています!良かったらコメント欄を覗いてみてくださいね♪