年末に炊いた小豆。

今年もやっぱり炊飯器でしたー( ´艸`)



ぜんざいにして食べたり、パンに乗せて食べたりしたけど、

まだ残ってるので、残りはパン生地に混ぜて焼こうかな~と只今絶賛妄想中(笑) ←妄想大好き






そういえば、お正月に仲間と集まった際に、

わたしのブログがよそゆきになってきたという話題が出た(;´▽`A``



確かに、それにはわたしも薄々は気づいてたんだよね…


どういう言葉使いにしていいのか、誰に話しかけていいのか、←誰目線

途中からよく分からなくなっちゃって、


日テレさんのブログを並行して書いてるうちに、ちょっとキレイにまとめるようになってしまったというか…

いや、もともとボキャブラリーがないということでもあるんだけど…




そしたら夜も更けてくうちに、だんだん熱くなった友人から、


「何のために、誰のために書いてるん?」


という、松岡修造ばりに熱い質問が!!!




ええーっと…読んでくれる人のために?…いや、自分のために…?


えーと……分からん。( ̄ー ̄;チーン。



しかも、料理ブログですか?って聞かれると、「はい」と答えることもできないという中途半端加減…


このブログって何だろう。。。と、自問自答しているうちに、



友 「ブログはね、結局は自己満足よ!!それを見て楽しんでくれる人がいたらそれでいいし、

宣伝に使いたい人は有効活用したらいいし、グチりたい人は発散したらいいんよ!!

だから、思い切り自己を満足させたらいいと思うんよ!私は前のブログが好きだーー!!」


と、友人の熱い語りでこの件は幕を閉じた(笑)




わたしも相当熱い方だけど、 ←暑苦しい方

わたしの友人も熱い人が多い(笑) 情熱家。情熱大陸大好き派。 ←派って…



結局のところ、解決には至ってないけれど、←そもそも解決するようなことだったかは不明

日テレブログの方も徐々に猫を脱ぎ去っていこうと思います! ←脱、よそゆき



とりあえず自分でも昔の記事を読んでみようかな~(笑)



1420373409689.jpg




最後にすみません、お知らせです…^^;

来週月曜日のヒルナンデスで、先日の熊本ロケが放送されます( ´艸`)

熊本編は4週に渡って放送予定です♪

良かったら見てみてください☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!