ハレの日ごはん




「シチューにカツを入れた」



さぁ、ここで何かお気づきでしょうか?笑





以前、兄さんが国語の授業で調べたことわざ、


『死中に活を求める』 





私、この言葉を聞いたときからなーんか頭にひっかかっていました汗



ずっともやもやしてたんだけど、

突然ひらめいて叫んだ!!!




わたし 「シチューにカツを求める~!!」





「死中」って言葉を聞いたときに、「シチュー」とリンクして引っかかってたんだわー(*´Д`)=з




はい。ただのダジャレです(笑)


くだらなくてスミマセン汗




というわけで(笑)、シチューにカツを入れてみましたースープ




ちょうど、近所のスーパーでめずらしくペコロスを発見!


ころころかわいい~( ´艸`)




子どもたちにお手伝いしてもらって、皮をむいでもらった♪





そう、兄さんたち。今朝無事に帰ってきましたー電車




今日兄さんはドッジボールチームの強化練習日で、


帰って早々あっつい体育館へ練習にボール





お昼は、有志でママさんたちがカレーを作ってくれて、


みんなでワイワイ食べたみたい( ´艸`)

…カレー食べたのにシチューでスマンねパー




午後からもびっちりハードに練習して、夕方帰宅走る人





兄さんが帰ってきて、

待ってましたとばかりにシチューの説明をする私(←オチから言う)





わたし 「『死中に活を求めるごはん』だぜぃ~」




兄さん 「・・・・・・・・・・・・・・ふっ( ̄▽+ ̄)」




…愛想笑いを浮かべて消えました(笑)


兄さんの方がいっつもくだらんダジャレとか言ってるくせに~!がっかりチーン




ハレの日ごはん


気を取り直して明日は海だーーーーー波