りんごコンポート | フランスで離乳食

りんごコンポート

気が付けば、生後8ヶ月まで後わずか。
離乳食作りも大分慣れて来て、自分なりにフランス離乳食と日本離乳食が
ミックスしたものを作ってみたり
離乳食のバリエーションを増やすのに一生懸命だったりします。

食欲は相変わらず旺盛で食後のデザートを含めて
トータルで200gは軽く食べてしまいます。

なので、うんうんも(笑 一日に約6回。
離乳食を始めるまでは、二日に一回程だったのに
今では嘘のように快便です。


こんな話しの後で申し訳ないのですが、
今日はりんごのコンポートを紹介したいと思います。


$フランスで離乳食

ここでは離乳食に少量のシナモンを味付けに使ったりします。
日本で言えば和風だしで味付けのような感じでしょうか?

作り方
りんごを洗って皮を剥き、芯を取って小さくカットします。
小さ目の鍋にりんごを入れて、りんごの半分の量まで水を入れます。
沸騰したらティースプーン半分のシナモンを入れて15分程煮込みます。
この時、蓋をしません。
15分程、経ったら鍋からりんごを取り出してすり潰し出来上がり。

りんごとバナナも一緒に作る事が出来ます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

♥ 今日の離乳食 ♥

朝 ミルク230ml

昼 ブロッコリーの鳥ささみのあんかけ 80g
  ミルクにんじん粥 70g
  マンゴーバナナ  40g

おやつ ビスケット3枚 ヨーグルト70g

夜 野菜ミルクスープ200ml 桃のコンポート40g





ぼちぼち更新中です。

パリノコドモ
http://petitecoccinelle2.wordpress.com/