焼きたてのパンって、ホントに幸せな気持ちになるよね♡コロナ禍の今だから私に出来ること。 | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマスクール

Petitclover*

 

鮫島 朋恵です。

 
 

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます♬

 

 

 

昨日は、一気にダイジェストで1週間の出来事をブログにダダ~っと

書いてしまいましたが^^;

 

 

これからはちゃんと丁寧にブログ記事書きます♡(決意)

 

 

 

 

 

 

今日はメディカルアロマネタからは少し離れて。

 

 

 

 

 

パンのお話。

 

 

 

 

 

 

最近では、メディカルアロマメインのブログになってますが

 

(ブログタイトルもヘッダーもそうだしね)

 

 

 

 

 

ご存じの方もいるかもですが

 

私は2014年に、

 

自宅でパン教室を開講したのが起業のスタートでした。

 

 

 

 

 

 

数年、パン講師として自宅教室を開講していましたが

 

娘のアトピー悪化により、教室は無期限のお休みに入り・・・

 

 

 

そこからメディカルアロマの学び、活動にどっぷりハマりました^^;

 

 

 

 

 

もちろん、メディカルアロマの学びや活動は

 

これからも続けていくつもりです。

 

(私の中では、ライフワークだと思っています!!)

 

 

 

 

 

でも、今年のコロナ禍で

少し考えが変わってきたんですよね。

 

 

 

 

 

様々な職業が売上が落ち込み、2020年が終わりそうな今でも

 

コロナの勢いは収まる気配はなく、

 

北海道などでは第3波とも言われています。

 

 

 

 

 

 

これからの季節は感染症が広がりやすい季節でもあるし

 

メディカルアロマも、これからも活躍してくれることは多々ありますが

 

でも、この状況で

 

 

「外食も心配」

 

「人が集まる場所へのお出かけは不安」

 

 

という方も、まだまだ多いのが現状で

 

年末年始の帰省も、今年は、8割以上の人が控える傾向なのだそう。

 

 

 

 

 

つまり、自宅で過ごす時間が長くなることが

 

これからもまだしばらく続くと思われる今。

 

 

 

 

 

「自宅で、楽しめる何か。

 

少しでも幸せな時間が作れること、何か出来ないかな?」

 

 

 

 

 

と、思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

私に出来ることといったら、

 

 

 

メディカルアロマと、手作り石けんと、

 

 

 

そして

 

パン作りをお伝えすること。

 

 

 

 

 

 

私が教室でお伝えしていたパンは、

 

「家庭の食卓で囲みたい、やさしいおうちパン。」

 

 

 

 

 

教室でレッスンしていた時、

 

生徒さん皆さんが声を揃えて言われていたのが

 

「焼きたてのパンの香りって、ホント幸せな気持ちになりますね♡」

 

ということ。

 

 

 

 

 

ホントに、

 

作る時間も、焼けるまでのパンの香りも、

 

食べた時のフワフワの食感も。

 

「ほんとに幸せ~♡」

 

な気持ちになるんです♪

 

 

 

 

パン屋さんで買ってきた焼きたてのパンを食べる時も

 

そうなんじゃないかな♪







 

パンというと


 

糖質が~とか、

炭水化物が~とか、

ダイエットが~とか、

 


気になる点もあるけど、

その辺はひとまず置いといて。

 

 

 

 

 

パンの美味しさを噛みしめて、

幸せ感に浸る♡

 

 



みんな、色んなことを我慢しなきゃいけない時だから。

 

こういう時間も、

 

今は大切なんじゃないかなって思うんです♡

 

 

 

 

 

 

 

また、パンのレッスンをしている時も、

 

「習いに行きたいけど時間が合わない・・・」


という方もいらっしゃいました。

 

 

 




なので、このコロナ禍の今だからこそ

 

「オンラインで」

 

おうちパンをお伝え出来ないかな?

 

と思い立ちまして。

 

 

 

 

今、色々と


新たな形で計画中です!

 

 

 


忙しい方も、おうち時間を持て余してしまっている方も。

 



好きな時に、自宅で

パン作りを楽しめるコンテンツを考えています♡

 

 

 

新たなチャレンジで、

実は、なかなか勇気もいるんですが・・・・

 

ちっぽけなプライドは捨てて、やりますよー!!

(どんなプライドだ??)

 

行動するしかない!!

 






詳細は、ブログでも徐々にお知らせしていこうと思っていますので、

 

お楽しみに―♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

PCYoutubeでもお役立ち情報を発信中!

【Youtube】

 

 

 

 

【Petitclover*  LINE公式アカウント】

 
 
メディカルアロマのお役立ち情報など
不定期で配信しています♪
 
お友達になってくださると、
個別にLINEのやり取りも可能です!
 
友だち追加
  ID : @ula8225b
 

 

 

 
 
 
【メディカルアロマスクール Petitclover*】
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
姫路支部校
 
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー
 
 鮫島 朋恵
 
 
花女性限定・完全予約制
 
花営業時間・・10:00~16:00

花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄の駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分
 かそ