京都でのイースターを楽しむお茶会、ご報告♪ | 奈良・おうちzakka&ラッピング プチカドゥー・トントン~Bon Chicで特別な贈り物

奈良・おうちzakka&ラッピング プチカドゥー・トントン~Bon Chicで特別な贈り物

奈良の古い自宅の雑貨屋さんで、暮らしを楽しむ雑貨、素敵な贈り物になる雑貨を、ラッピングコーディネーターのyuyuが、ラッピングもご一緒にご提案させて頂いてます。
ラッピング教室・ラッピングサービスもしています。

こんにちはニコニコ
すっかり春ですねルンルン
十津川に続き、京都でのイベントも
無事終了致しました。

オ・グルニエ・ドールの西原金蔵シェフの
エスパス・キンゾーで行われました
高校の同級生、生島あゆみさん主宰の
イースターを楽しむお茶会キラキラ
慣れない場ですが、夢の様な一時でしたラブ
{709D238F-0BDC-4612-B486-E3BCDBDDEA90}

アミちゃんのテーブルコーディネートに私のボトルラッピングルンルン
夢のコラボです。キラキラ
最初は、皆さんの前で、ボトルラッピングの
デモンストレーションをと言われ…
それは辞めとこと説得。(笑)
デモンストレーション〜やった事ないです。
教えてるでしょ?ハイ。
生徒さんの前では、必然的にやってます…
準備の段階で、予め、ボトルをラッピングさせて頂きました。

まず始めに
{D42CA594-6FBE-4E73-9D6C-60E2E4BF1E89}

アミちゃんのフラワーアレンジのデモンストレーションルンルン
次々に色んな春のお花が組まれていきます。
これが、デモンストレーションか〜?

{E1616925-B4EA-44C9-BD25-E36479CE458E}

あっと言う間に、素敵な花束がブーケ1

{E3D77C6A-2833-4236-A445-935B912A0014}

{10AC1419-D158-4687-BA20-F58F258F6E69}

{C42F2654-85B5-4A80-8D22-CBE75890952F}

{7585F05B-BF88-41EC-9EAE-B9C66E355218}

そして、素敵なテーブルコーディネート


次は、私のミニギフトバッグの
ラッピング講座
{244ED606-0F8E-4751-8F30-844DBC656CE2}

{C76D5AC3-8D1F-4B67-911F-5A77FC07E191}

{1A0D0AA9-7A43-4DCA-A6B9-A6A7AB338D4F}

イタリアのペーパーでミニギフトバッグを作って頂き、中にイースターの卵やミモザ、小鳥のスティックを刺して、お土産にお持ち帰りルンルン
皆さま、素敵な作品が出来上がりました〜キラキラ
一部の方の作品です。

{1F28807D-C846-4D45-85A1-44EC2D667341}

{9B51B2B8-C49F-4C57-8129-8ED627294E92}

金蔵シェフのクレープシュゼットのパフォーマンス
オレンジの蒸留水

{40AB8064-3354-4A75-8121-C723A81E2DE1}

{69E891C4-2B60-4170-A7A7-CCEE0D397D21}

オレンジのクレープシュゼットもケーキも
美味しいラブラブ幸せ〜ラブラブ
また京都に来たら、食べたい〜ラブ
と思ったのですが…実は、金蔵シェフ
オ・グルニエ・ドールをこの5月で閉店されるそう。
それは、2001年に始められた時から決められてたそうで、65歳で、一区切りされ、新たな展開を〜ルンルン
今、辞められるまでのTVの密着取材がおありだそうです。
今回は、アミちゃんが最後の記念に開催された
お茶会でした。
そんな記念の会にお招き頂き、光栄です。キラキラ

{E442867D-CC7B-4EDB-A081-687A72EABADF}

素敵なお二人と〜
もう一人参加してくれた同級生とルンルン
一般人の私達は、顔出し無しです。(笑)
今回、素敵な方々にお会いでき、
夢の様な一時を過ごさせて頂きました。
本物のオーラに包まれたシェフ。
本物の方こそ、謙虚な姿勢で取り組まれています。
すぐにできた気になる私は、まだまだ、程遠い。
そして、ラッピングはプレゼントと言う認識だけでなく、パーティーでのデコレーションや、
お持ち帰りのお土産など、テーブルデコレーションに密接と気づきました。
そういった視点から、もっとご提案できる〜と
思ったら、アミちゃん、私もテーブルデコレーションは、これが最後です〜と。えーん
なんだ〜残念。

そして、お二人から学んだ、お持て成しラブ
アミちゃんのテーブルコーディネートは、お金を
かけず、アイディアで人を楽しませると言う
フランス人の生活から学んだモノルンルン
常に変化して、人を楽しませるのが、お持て成し
と言う事に、私が忘れてた事を思い出しました。
私も、ずっとそうだったハズ。
家庭訪問がある時は、必ずテーブルクロスを変えて、小さいコップに花壇のお花を切って刺してました。
なぜか自然にいつも、そうしてた。
女の担任の先生に、素敵なお持て成しを
有り難うございます。と言われた事があって、
?私何かしたかな?と思ってたけど、
今回のアミちゃんのコーディネートで、私は間違ってなかってんなと気づきました。
やっぱり、フランス流は、ちゃんと心の中に生きてる。
ちょっとコジャレた事をすると、すぐお金かけてると思われがちですが、お金なんかかけてないです〜アイディアですウインク
いつも、アミちゃんは、私の言いたいことを代弁してくれます。照れ
が、ここ数年、おもてなし…できてないです。
常に片付けられてなくて…大変反省したお茶会
でした。ガーン

十津川での生徒さんのお持て成し、
京都での素敵なお二人から学んだお持て成し、
人を持て成す〜と言う事に深く考えさせられたイベントでしたニコニコ
最後に、ご参加頂きました皆様、奈良からご参加くださったMさま、有り難うございました。ラブ
素敵な一時をご一緒できて、嬉しかったですルンルン


次は、神戸でのイベント
文具と紙と暮らし市です。
4/1のみ出店です。
よろしくお願いしますニコニコ